※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが軟飯を食べない悩み。食べる時と食べない時があり、困っている。食事の時間を楽しいものにする工夫が必要。他の炭水化物で栄養を摂る方法も考えられる。頭痛や疲労を感じているが、焦らずに対応したい。

生後11ヶ月、
軟飯にしましたが食べません😭
毎回怒って困ってます…
ヨーグルトや果物は食べますが
ご飯は食べません。おかずは
食べる時と食べない時があります
今日で授乳終わりで寝る前ミルクのみ
なのですが大丈夫でしょうか…

怒ってばかりだとご飯の時間
嫌いになりそうで、どうしたら
食べてくれますかね!?
ふりかけや硬さなど調整してますが中々😭
他の炭水化物で取ればいいですかね、
軟飯でもおにぎりはめちゃめちゃなるので
やったことないです、おやきにするとしたら
毎回それでもいんですかね… まだ歯が2本なので
軟飯までにしてます、なんだったら食べますかね。

朝からこれで怒って頭痛くなって赤ちゃん共々
疲れてます、食べないと遊ばないからね!って
いっちゃいました。。いずれ食べてくれると
思っても栄養のために食べさせないと、と
思ってしまって、、

コメント

deleted user

もう11ヶ月なら、大人と同じご飯あげてみては?
硬めが好きなのかも知れませんよ☺️
それでも食べないなら、言ってしまえばそういう子なのかも…食に興味がなくてご飯をまともに食べない子いてますもんね😣

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    うどんは汁まで吸ってました笑
    固めやってみます!!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私の子も軟飯の時期は軟飯を全然食べなくて焦りました😵💦
大変ですよね😭
毎日お疲れさまです😢!

うちは、ひじき多めの混ぜご飯にしたら多少食べてました!
あとはうどん、パン、じゃがいもとかで炭水化物補ってました😵💦
うちの子は普通のご飯になって一口大のおにぎりにしたらご飯もよく食べるようになりましたよ♪
夫がお粥大嫌いなので、うちの子は軟飯が嫌いだったのかな~と思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    混ぜご飯いいですね!おかずと合わせてみます!

    • 3月29日
みむ

うちの子もお粥や軟飯はほとんど食べたがらなかったので、軟飯やオートミールのおやきにしたら前よりよく食べるようになりました!
今はほぼ毎食おやきで、野菜もたんぱく質も混ぜこんで作ってます😆
私もおやき作る前は大変そうでおっくうでしたが、軟飯で親子ともども格闘するより食事の時間が断然楽になりましたよ🎵
3食分くらいまとめて作って冷凍すれば、毎日1種類作っていけばいいですよ❗

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    混ぜご飯やってみます!!
    ふりかけご飯飽きたのかもですね😭毎日なので笑
    ご飯でおやきやってみます!

    • 3月29日
奈麻

うちもお粥、軟飯拒否で、10ヶ月後半から大人と同じご飯食べています😂
初めお粥や軟飯をおやきにしたらなんとか食べていたのですが、それすら泣いて怒るようになったので、同じにしました!
少し水多めで炊飯して、おにぎらずにすると今のところ機嫌良く食べてくれています!
スプーンも拒否なので、(水分多い物は手掴みでも拒否)何でもかんでもおやき風にして食べさせています😅

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    おやきしてみます!!

    • 3月30日