※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシヨシ
ココロ・悩み

前歯の神経ダメージで治療不能、半年後経過観察。生え変わりは先。ショックで悲しい。治療したい。気持ちの整理が必要。

2 週間前にいとことぶつかって前歯を受傷しました。
その歯が黒くなってきたので歯医者を受診。
神経がダメージをくらってしまったのだと。
小さいので治療もできないので半年後経過観察となりました。
前歯は生え変わりが早いとも言われました。

ですが、ショックでなりません😭😭😭
私は現場におらず、主人に預かってもらったときの事故でした。美容院なんて行くんじゃなかった。
私自身も小さい時に転んで前歯の神経死んで真っ黒でした。
その時の嫌な気持ちがあって余計につらいです。

歯医者で子どもがギャン泣きしてて、余計に先生と会話もできませんでした。それももどかしいです。

いくら生え変わると言ってもそれまで何もすることはできないのでしょうか。
それに生え変わるのは7〜8才とかなり先です。
入園式も卒園式も入学式もこの歯のままなんて可愛そうでなりません。
歯だけは大事にしてあげたくて小さい時から気を付けてきたのに、ショックでなりません。
お金かかってでも治してあげたいです…

あともうどこにこの気持ちを持っていったらいいのか。子ども同士の不注意事故なので、子どもに罪はないですが、主人の監督不行き届きは心の中で責めてます

コメント

あー

前歯の前二本の場所ですか?
でしたら先にぬけるので6歳で抜けますよ!
年長さんで早い子では抜ける事もありますし
中々抜けなくて歯並びが悪くなる関係ですがグラグラ来なくても早めに麻酔で抜いてくれる歯医者もあります!
とは言え1〜2年難しいとは思うので歯のマネキュアはどうでしょうか?

神経も徐々に黒ずんでくるのでそんなに目立たないうちに生え変わるといいですね😭
ちなみに長男が小さい頃思いっきり転んで神経ダメになりましたがそんなに目立つ事なく生え変わりを迎えましたよ☺️
結構あるあるだとは思います😣

• あー

あー

すいません、6歳くらいでと打ちたかったです💦

• 3月29日
  • ヨシヨシ

ヨシヨシ

そうです、上の前歯です😭
    そうなんですね。調べたら8歳くらいってあったので…💦
    歯のマニキュア、子どもにも使えるんですかね。
    使えたら使いたいです!!

親の目から見るとという感じかもしれませんが他の歯が白いので色が違うのはよく分かります😔
    見た目の問題なので気になってしまって…

• 3月29日
m.m

それはとってもモヤモヤですね😣
うちの子は5歳1ヶ月で前歯抜けましたよ!!同じクラスの子達も抜けてる子結構居るので、前歯でしたら早めに抜けるかと🤔

• ヨシヨシ

ヨシヨシ

何もしてあげられないのがつらいです。
    早いですね。上の前歯ですか?
    早く生え変わってほしいです😭

• 3月29日