※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっとした旦那の愚痴なんですけど、下の子が産まれて実家や義実家に…

ちょっとした旦那の愚痴なんですけど、
下の子が産まれて実家や義実家に会わせにいくとき車から降りたら上の子を私に抱っこさせて、必ず旦那が下の子抱っこしていかにも自分が産みました( ^ω^)みたいな感じで自慢げに見せていました
昨日も旦那の祖母に会わせに行って私が抱っこして降りようとしたらすぐ抱っこして行きました(💢^ ω ^)
いつも自分から抱っこしたがらないのに、目立ちがり屋な性格だから赤ちゃん抱っこしてたら自分の方にみんなが来るのが嬉しいんですかね((( ̄へ ̄井) フンッ!!
なんか思い出してイライラしました🥲
しょうもないですけど笑

コメント

さーーな

でも何もしないより全然マシだと思います!
よそ様向けな態度はイラッと来ますが、出掛けると自分からしてくれるならその後もお願いしてあいさんはゆっくり出来たり、上の子と遊べるんではないでしょうか!
逆手に取って楽しましょ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その、最初に赤ちゃんを見せる時だけ抱っこしてちょっと周りが赤ちゃんに慣れだしたら私にはいってバトンタッチしてくるんです🥲
    そのあとも一時抱っこしてみてくれるとかなら全然良いんですけど😞

• 3月29日
  • さーーな

さーーな

うちの旦那も基本何もしないので、私がやれと押し付けて見てもらってます。
    あなたの子供でもあるんだから見るのは当たり前なんですけどね💦

• 3月29日
!

どっち抱っこでも あまり気にしないので いいのではと思ってしまいました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも最初は気にしていなかったんですが、なんか最初に赤ちゃんお披露目?する時だけ抱っこして、周りが赤ちゃんに慣れだしたら私にすぐバトンタッチ。毎回そういうとこが何かなぁ。と😣

• 3月29日
🧸

なんかお互い上の子そっちのけみたいな気がしました…
赤ちゃんの方にしかみんな寄らないんですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院して、初めて赤ちゃんとご対面って時だけ旦那が抱っこするんです🥲
    その後も抱っこして見ててくれるとかなら全然良いんですけど周りが赤ちゃんに慣れだして上の子が喋りだしたりでかわいいみたいで上の子のほうに目線が集まると今度は上の子を抱っこしだすんです😂
    赤ちゃん見せ物にしてる感がちょっと😞

• 3月29日
  • 🧸

🧸

うわ。上の子が注目されてると上の子を抱っこしだすとなるともうそれは本当にウザいでしかないですね😑

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよ🥲
    お前はあっちいってろって感じです笑😂

• 3月29日
ギャルマインド

わたしも同じ立場ならイライラするな〜と、思いました😥
無事に産まれてきたのわたしのおかげやん、、、お前なにしたん??え??ってなります笑
普段やらないことを人前ってだけで張り切って
おわったらもう二度とやらんばかりに何にもしなくなるの、腹立ちます🦍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当におっしゃる通りです😂
    自分の実家には私が抱っこして産まれたよ〜って見せてあげたかったんですがなぜか旦那が抱っこ。🥲
    周りが赤ちゃんに慣れだしたら私にすぐはい。って感じでイラつきました😣
    1回ならまだしも最初にお披露目する時は必ず旦那が赤ちゃん抱っこして見せびらかして注目浴びたい!みたいな感じです

• 3月29日
メロンパン

いつもやってればイラつかないけど、第三者がいる時だけ率先して抱っこするのはイラつきますよね😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😂
    最初に赤ちゃんお披露目する時だけ抱っこして注目浴びて周りが慣れ、注目されなくなったら私にはいって感じです🥲
    最初のわぁ〜かわいい〜ってみんながよってくるのが嬉しいんですかね、自分が褒められているとでも思っているんでしょうか😇

• 3月29日
ママリ

1人目の時産まれたばっかりの時はちょっと取り合いみたいになってた時期ありました😂
でも基本旦那の実家に行った時は旦那が抱っこ、私の実家に行く時は私が抱っこって感じでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

取り合い分かります😂
    なるほど!私のとこは見せる時だけ旦那です😇

• 3月29日