※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供と外出時の荷物について相談です。リュックとサブバッグで荷物を分けているが、何をどこに入れるか悩んでいます。母乳なのでミルクは持たず、荷物が多いと感じています。要らないものもあるかもしれません。

生後3ヶ月になる子を持つものです。都内在住です、頻繁に外出するのですが、荷物について教えてください。
ベビーカーで出る時はリュックの他に小さめのトートをベビーカーに掛けるかもしくは下カゴにいれ、抱っこ紐もプラスで持って行っています。荷物多いですがサブバッグ必須なかなり荷物たくさん持たないと駄目な心配性な者です。
二個に荷物を分ける場合、何を手持ちで何をサブバッグにいれていますか?

母乳なのでミルクの類は持って行きませんが何故か荷物多くなります。専用オムツポーチや着替え入れなど産前張り切って買ったため勿体無いので使っていますが、正直かさばるのでもっと簡単なポーチにすれば良かったと思っています。

私はリュックには自分の荷物は長財布、リップとグロスだけ入れているミニポーチ、ハンカチ、iPhone、除菌ティッシュ
子の荷物は授乳ケープ、おくるみ、持って行く時はこの麦茶、時々小さめのブランケット

サブバッグにはオムツポーチ、この着替え、ベビーカーにつけるおもちゃ、顔拭きウエットティッシュ、除菌ティッシュ、テピカジェル

荷物多いですかね?皆さんの分け方も教えてください。

コメント

ktm260910

かなり持ち歩いてますね😅
私もミルクは無く授乳だったのでリュック(旦那も使える大きいタイプ)だけで両手開けてました😃

荷物は、
オムツポーチ
ケープ
着替え2着
フェイスタオル1枚
薄いバスタオル
オムツ替えの時に引くマット
小さいテピカジェル

位でしたよ😃

• のん

のん

私もリュックに全部入れればいいのに、重たい。。とか思って二個に分けていましたが余計荷物になりますよね。ブランケット持ち歩くのはやめようとおもいます!

• 8月26日
  • ktm260910

ktm260910

私も出産前は、マザーズバック絶体居るなぁ~って思って買ったのに、友達から、赤ちゃんの内はイランヨ言われて、え?😱って思ったけど、本当だって気づいたのと、旦那が休みの日は、旦那荷物持ちなのでリュックで良かったって思いました😃
    後、この時期はブランケットより薄目のひざ掛けあるか無いかで大丈夫だと思いますよ😃

• 8月26日
のん0837

ミルクなのであまり参考にならないかもしれませんが💦
小さめのポシェットに財布iPhoneハンカチなど自分の荷物を入れ肩がけにして、
大きめのバッグにミルクに必要なもの、着替え、ガーゼ、オムツセット、おもちゃを入れ ベビーカーの下に入れてます。
ベビーカーを使わないときは大きめのバッグに財布を放り込んで出かけていますが大変です😂ないと困るのでがんばって持ってますが他のお母さんとかも荷物たくさんなので小さいうちは仕方ないですね*\(^o^)/*

• のん

のん

小さいポシェットとか斜めがけポーチとか使っているママさん結構多いですよね、私も使い勝手良さそうな物を一つほしいです>_<
    1ヶ月前まで私も外出時はミルクだったのでミルクの時の荷物の多さ時たら、、しんどいですよねT_T

• 8月26日

うちはベビーカーにおむつポーチを付けておいて(付け外し出来る器具(ナスカン)がついてます)、それにおむつと着替えとおしりふきを入れてます!別でポケットティッシュと個包装の水コットンの入ったポケットティッシュケースも付けてます。リュックには日焼け止めと通帳や印鑑や母子手帳や保険証など、お財布は娘と2人でのお出かけの時はお財布ポーチでまかなってます。旦那がいる時は長財布です。

今の時期は暑いので保冷剤を入れた保冷ポーチとそこにフルーツなどのおやつやお茶など入れてます!

抱っこ紐はベビーカーの時はエルゴではなくスリングを使ってます。あと、暑いですし(笑)

授乳ケープやおくるみは必要なかったです。ブランケットや雨具などは常にベビーカーの下のカゴに入れてます!

おもちゃもベビーカーに付けたままにしてます。

• のん

のん

メイメロリンさんもかなり荷物多いですね!でも色々万端にしておくと安心ですし出先で結構必要になることありますよね。
    私も不必要というかおくるみとブランケットの二枚持ちとかをやめて、ベビーカーに常におくのをオムツ替えセット、除菌系、ティッシュ類、着替えと固定してみようと思います( ^ω^ )

• 8月26日

退会ユーザー

結構書きましたが大体がベビーカーに置いてるものなので、実際はリュックに空きができて買い物したものも入れられるくらいですよー!

• 8月26日
  • のん

のん

私もリュックに余裕をもたせて買い物した時の荷物をリュックにいれるようにしていたので同じような考えの方がいて安心しました>_<
    もう一度荷物必要か不必要か厳選しようと思います!

• 8月26日
N.mama❤︎

結構多いですね(⊙ロ⊙)!
私は多く持ち歩くのが嫌いなので出来るだけ少なくしてます!
自分のは小さめの肩がけバッグで、財布とiPhoneとリップだけです!
たまに自分の荷物もマザーズバッグに入れてマザーズバッグ1つで持ち歩いてる場合もあります…

マザーズバッグは、
フェイスタオル1枚
ガーゼ数枚
着替え1着
オムツポーチ(オムツ数枚&お尻拭き)
保冷バッグ(水筒&ミルク&哺乳瓶)
ミニの手ピカジェル
オモチャ
おしゃぶり

位です(∩˃o˂∩)♡

• のん

のん

着替えは何かに入れて持ち歩いいますか?
    そのままバッグにいれますか?!

• 8月26日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

マザーズバッグに入れてますよ♪
    ベビーカーをあまり使わないので…( •́⍛︎•̀ )

• 8月26日
あーか

めっちゃ荷物多いですね( ゚д゚)
私はオムツとおしりふきをリュックに入れて抱っこ紐はあらかじめ装着してます^ ^
あとは保冷剤をタオルに包んだものをもつくらいです。

• のん

のん

今日のおでかけの時荷物最小限に減らして出かけてみました>_<オムツおしりふきをかさばらないポーチに変えていれてそれと着替え、あと除菌ティッシュ、私のお財布、おくるみ一つ、ガーゼにしたらとても楽チンでした!赤ちゃんの麦茶とか持っていっても飲まないものはすべて排除しました
    荷物少ないと楽ですね( ^ω^ )

• 8月26日