※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園内定したが仕事が見つからず退園に。次の入園も不安。保育園に合わせた準備をしているので、退園は避けたい。

保育園入園内定していたのに期限内に仕事みつからず退園になった方いますか😣💦 4月入園なのにまだ派遣先決まらずで退園になりそうです💦💦
退園になったらの生活が想像できないのと
次の4月入園激戦すぎて求職中だと一歳児クラス受かる気しないです😱
内定した保育園も第一希望でしたし、保育園に合わせたシーツを親に作ってもらっただけにほんと退園だけは避けたいです。。

コメント

幸🍀

求職中で内定貰ってるのですか?派遣じゃなくても、とりあえず短期でも何でもいいからパートとかバイトでもいいから仕事見つけて働いたら保育園繋げると思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうしたいのはやまやまなんですが、育休取得して得た内定なので
    必ず同じ派遣会社から仕事を探す必要があり、追い込まれてます。
    しかも、産休前週5✕8時間労働なので、基本は週5で7時間労働以上からです。因みにダブルワークはありなのと派遣会社が時短証明書書いてくれたら、週5✕6時間~OKです。

• 3月29日
  • 幸🍀

幸🍀

育休復帰なんですね!会社都合(派遣元都合)なので、私の市ならば役所に相談したら申し立て書を書いて、他の仕事探して繋げそうですが😭役所には現況言われてますか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社都合というよりは、区役所都合ですね。何度もだめ元で「まだ決まらないのですが、他社派遣会社じゃだめですか💦?」と聞くと「育休復帰の方は必ず同じ会社に戻って頂く前提で保育園の選考点数つけてるんで😓」と言われ、私はそうですよね😣💦って思っちゃいます。
    求職申込みじゃ、絶対入れないの分かっててこっちも書類出しちゃってるからそれ以上はなにも言えないです😥 
    だから、お迎え間に合わないけどフルタイムで一回働いてすぐ退職からの求職期間手に入れるか。
    扶養枠希望人向けの短時間求人でダブルワークするか。の二択に今なってますw
    派遣さんで同じような経験された方いたりしないかな🙉とか思い投稿しちゃいました💦

• 3月29日
ママリ

4月から入るなら6月か7月までじゃないですか??
それならまだそんなに焦らなくても大丈夫そうですけど🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職申込みで入れると6月末までの余裕がありますが、育休の人は4月中に復職証明出さないと退園なんですょ😣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私もまったく同じ状況で思わずコメントしました🙇‍♀️💦
めちゃくちゃ焦りますよね...😭
私も市役所に問い合わせたら育休明け加点がついてるから同じ会社で復帰しないとダメと...でも1日でも復職してもらえればいいんです!と教えてくれて😅
派遣会社が対応してくれるか微妙ですが、最悪復職先が見つからなかったら有給使って復帰扱いにしてもらって退職、保育園は求職中に変更してもらって転職しようと考えてます😥
派遣社員ってこういうパターンがあるのかと絶望しています😭...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣の方復職先決まってる人しか知らなくて😣 仲間いて喜んじゃいけないけど嬉しいです😂

そう、1日でもいいから!は私も言われました。
    今営業に問い合わせしてるんですが、有給って育休期間があっても発生するんですか? あるなら私もそれでいきたいと思いましが、なかったらどーしょ😭💦って感じです。
    因みに私は普通の登録型派遣で、派遣会社の正社員派遣じゃあないです💦
    とにかく復職証明ださなきゃですね😣 このパターン頭では分かってたけど、でも無理➰w
    コロナ下でいい求人すぐなくなるのと、2月余裕こき過ぎました💦
    フルタイムで働けないからもっと早く就活すればと後悔中です。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、お仲間いたー!と思って思わずコメントしました😅💦
    有給は育休取っててもちゃんと付与されてるはずです!
    私も正社員派遣ではなく、たぶん登録型派遣?だと思われます!
    契約社員でもないので😂!!
    私は営業に1月下旬には4月入園決まったこと連絡してあったのに、動き出したのは先週😑
    派遣会社に不信感しかないです😥
    私も先週派遣会社から紹介された1社面接して採用されなかったのも悪いんですが...😅
    きっとなんとかなる!と信じてます!!
    お互い頑張りましょう!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!教えて頂きありがとうございます✨ 派遣会社に強くもの申したいですw
    正社員型は、給与1ヶ月固定で+ボーナスですょね。なので時給で働いてたら同じ通常の派遣タイプだと思います😄
    営業さん待ってたんですね😣私もあまり信用してなかったのでw
    営業からの紹介+自分で応募スタイルでやってますが、それでも同じくまだ面接したのは一社です💦💦そして落ちました😥 愚痴になっちゃうけど 他社との競合もある求人で面接トップバッターだったのもあり、他の人もみたいと言われたそうですw
    最近テンプさんが幅きかせてて、うちの派遣会社求人押され気味ですが、なんとか決めたいです😭
    退園防止あるのみですね💦💦
    頑張りましょう😹

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと育休中も働いてる期間?として換算されてるのか有給は付与されるようです!
    ボーナスないのと時給なのでやはり通常の派遣ですね😂!
    自分で応募もされるんですね😳✨!
    いやー、その面接受けた会社他の人も見たいってちょっとひどいですよね😅
    私は携帯販売の派遣で人手不足の会社多いはずなのに、時短だからかなかなか取ってくれそうな会社がないようで😥
    ほんとなんとか頑張りましょうね😭!!!!
    そして転職も頑張りましょう😤!!!!笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もーやだw おかげさまで有給が育休中にあることは認めてもらいましたが、復職先見つけて雇用契約結ばないと1日足りとも使えないそうです。昨日7件応募したのは他の方に決まったやスキル不足で残り3つになりました😱💦
    こういうときだけ、正社員型派遣は復職先見つかってなくても、証明書書いてもらえるからいいなー💔とか思いますw
    派遣の面接はけっこう残りものにふくがある(面接5人目くらいがいい)んですが、コロナで求人減っているので今は遅いとなくなるし難しいですね💦
    時短で受かる人ってその仕事の経験値高めじゃないと受からない?とか時短全滅で今疑心暗鬼状態ですw  webエントリーが全部で10件ですが、2年前の就活よりスキルしっかりある人のみって企業様が多いように感じます。。
    ほんと転職ですねー😂
    またよろしくお願いしますw

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、そうなんですね😭💦
    早く見つけてもらわなきゃ😱
    正社員はそうですよね、ほんと正社員に転職しなきゃと強く思います😭
    コロナ、ほんと憎いですよね😫
    確かに未経験OKとかは本当に少ないですよね...
    いろいろお話できて嬉しいです😭
    私も営業にいろいろ確認してみます💦!!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就活順調ですか? 
    派遣のコーディネーター担当がメールをシカトするから、追加で有給使用について6月契約で決まった場合、有給で4月復職したことにできるかをメールで聞いたところ、育休は延長できます! なんて話をすり替えられwだからできないって事務担当に言われたんですけど💦っていう。 愚痴ですみません😣💦対応ひどすぎてかなり落ち込んでます。
    就活は、片道一時間半くらいのがやっと職場見学になりそうです😣

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業には再度保育園退園は避けたいと伝えてますが、まだ面接も決まっておらず退園になった場合の対処法を考え始めました😭
    メールをシカトってひどいですね😱!!
    しかも有給の件もちゃんと答えてくれないなんて...ほんと会社に不信感持ってしまいますよね😭
    おお、職場見学決まったんですね✨!!!
    私も早く見てけてもらうようしつこく言っていきます😂!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、頑張ってるんですね💦

同じく考え始めました😭
    この前退職になったら会社都合の離職票にできないかハローワークに相談しましたが、派遣の退職で会社都合はあつかったことがないそうです💔  
    あの後シカトした人に電話かけましたw 5月~の案件で派遣先OKなら復帰日を4月30日にして有給消化でいけるだろうと言われました。6月案件はダメだそうです。
    正社員の就活ですか?ってくらい派遣の社内選考で落とされてます💦 職場見学決まりましたが、前の人で決まる可能性や、面接だめな可能性もあり自信ないです😢
     しつこく言ってかないと、もーほんと期限が🙍
    しんどいけど、ギリギリまで一緒頑張りましょ💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😥
    私も復帰の業種で経験者かつ店長経験もあるのに全然採用してくれなくて😂
    今までのキャリアが無駄だったことに気付かされました😂
    今までは派遣の営業から仕事を持ってきてもらってすぐ就業だったので、まさかこんな面接して採用されないとかあるのかとビックリです😅
    本当に正社員の面接のようですよね😭
    ほんとあと1ヶ月あるとはいえ、結構焦りますよね...😱
    お話できて本当に元気もらえてます😭
    一緒に頑張りましょう!!!!!!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

お仲間さんですね!
私は諦めて3月初旬に保育園辞退し、育休延長しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦
    延長おめでとうございます😹
    私も延長考えました😣 今日改めて役所に聞いたら今月31日までなら延長OKで不承諾通知出せるよ!とまで言ってくれたのですが、今度は派遣会社がこの状況にも関わらず内定したからngだ!との一点張りでした😢 どうもうちの地域の役所と派遣会社がかみ合わないw
    ちなみにお子さんは何ヵ月ですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も会社と役所が噛み合わなかったのでお気持ち察します😂
    でも、役所が親身なんですね!!おい、会社!って言いたくなりますね。笑

子どもは1歳2ヶ月です!なので、辞退したのでほぼ100%保育園は無理です。笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おい会社! いいですね😆なんかスカッとしましたw
    ギリギリまで就活してそれでもダメだったら、延長か復職証明発行させてくれよ🙏って感じでしたが💧Ng出たから開きなおって最悪退職しても、派遣会社には罪悪感なしですね。

1月生まれさんなのかな😃
    うちと近い、そして一歳さんまだまだ可愛いですよね✨
    一歳クラス延長したから、二歳クラスだけどそんなに定員増えないから難易度上がるという💦
    在園児転勤とかでまた枠あくといいですね😣 後はいい仕事あったら一年認証とかでいれて枠増える三歳児さんで入れるとか。
    勝手に長々とスミマセン😅

私が一歳入ってももうちょい一緒いたい気分あるので、ダメだった時は全力で育児楽しみたいです🙆❤

• 3月29日
やぎ

はじめまして、
私も派遣で復帰予定でしたが、今現在仕事はなく、、、😢
今日入園式行ってきました。

午後に役所に電話で相談して、いろいろ提案頂いた内容を会社に連絡したんですが、有給消化など全て却下されました😭
私の場合、5月から再度第二子の産休に入るので、余計仕事がなく、、、もう無理そうなので退園しようかなと考えています。退園届出しても、退園日は4月末日とのことなので、子供にはなんとなく集団生活を体験させてあげればな、、、と。

本当ここ1ヶ月ぐらいは毎日病み病みでした。今もですが、、、
仕事、見つかるといいですね🥲💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーお疲れさまです😣
    役所以外と聞いたら教えてくれるのに、派遣会社きびしいですよね😖💧
    二人目ですか!おめでとうございます💛連続育休になるんでしょうか?その場合上のお子さん入れないんですね💦
    うちの区は退園にはならないらしく😱でも年子育てる勇気もありませんでした。

私は今日からならし保育でした💧退園するかもだから、やさぐれています😂入園式つらい。
    派遣で育休復帰された方にお会いしたいですね😥 方法教えてほしいです❗ 
    あきらめ悪いので、もう少し頑張ります。コメントありがとうございました🙆
    やぎさんの出産と子育て応援してます✌

• 4月1日
やぎ

そうなんです、役所は意外と親身になっていろいろ提案してくれて、勝手にイヤなイメージでしたが見直しました😳笑 派遣会社が融通効かなさすぎてビックリ😑
連続育休でも4月に少しでも働けば上の子は継続で保育園に預けられるんですけど、少しも働けなさそうなので😐

うちも退園するかもなので、準備品はもう安く安くおさえました🙃

派遣会社に育休復帰された方いるのか聞いたら、元の派遣先で再度雇用されたって言ってました。あとは派遣先なくて違う派遣会社にうつった方もいるって。

もう少し頑張ってみて下さい!
復帰できること祈っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ派遣会社で何年も働いたけど結局派遣は使い捨てなんだな。なんて思っちゃいます(  ̄▽ ̄)

なんか、短期の求人も少ないですよね💦臨月前に仕事探すのも大変😣無理せず💦

いい派遣先に出会う😵難しいw
    でも違う派遣会社移ってOKなら、まだ可能性ありますね。
    教えて頂きありがとうございます🙏 私が所属している派遣会社はそもそもママさんが少なく、いても出産してしばらくしてから派遣登録されたかたばかりで、今回コメント頂けて嬉しかったです☺

• 4月1日
  • やぎ

やぎ

そうですね、派遣のワーママって世間は厳しいですよね😭手に職つけておけばよかったと、今すごく後悔です😭

こうなったら育休手当だけしっかりもらって、来年には退職したいと思います🥳🥳🥳

はじめてのママリ🔰さんに
    いい仕事がみつかりますように😊❣️

• 4月1日