※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
家事・料理

来週、主人の誕生日のため息子とケーキを作ろうかと思っています。あま…

来週、主人の誕生日のため息子とケーキを作ろうかと思っています。
あまり器用ではなくお菓子作りが苦手なんですが、簡単に出来るケーキのオススメあれば教えてください!

コメント

ママリ

炊飯器のケーキだったら基本混ぜるだけでできますよー!
それか、飾り付けメインでスーパーとかに売ってるスポンジケーキ買ってお子さんとクリーム塗ったり飾り付けするとか!
うちもクリスマス市販のスポンジケーキに子供達と飾り付けして楽しかったです💓

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

市販のスポンジなら確かに簡単だし、失敗なしですね✨
    ありがとうございます😆

• 3月29日
ギャルマインド

チーズケーキとか〇〇ケーキって難しいと思うので
アメリカのケーキみたいな
クリームは雑な感じ(?)だけど美味しそうなものを乗せておけばいいと思います!
息子さんと一緒に作るという点ではこれだったら見た目をすごい気にしなくてもコンセプトもちゃんとあるしいいと思います!笑
中身は
・土台
市販のスポンジやホットケーキを100均の分厚くできるシリコン型に入れて焼くなどして
・中身
お好きなフルーツ
お好きなお菓子
etc
・装飾
生クリームは業務スーパーで売ってる冷凍の生クリームがおすすめです!
お菓子使ってもいいし、the飾りって感じのものを使ってもいいし。
という感じでしょうか👌🏿

もし〇〇ケーキが作りたいんだ!という感じでしたら
レアチーズケーキが混ぜて固めるだけで簡単だと思います!作り方はクリームチーズを買った時に入ってる箱に書いてありますよ!