※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
子育て・グッズ

Switch購入に関する相談です。子供とのゲームプレイについて不安があり、オンラインプレイや将来の影響も心配しています。メリットやデメリットについて教えて欲しいとのことです。

Switchお持ちの方にお聞きしたいです!

4歳の娘とマリオやすみっコのゲームを一緒にしたいなーと思ってて、旦那に欲しいと伝えた所、

俺の周りではSwitchを買うと、始めは一緒にプレイするが、家事などで1人でさせる様になってくると、その内オンラインでプレイしたがり、オンラインをする為には本体とソフトを1人1つずつ必要になるから、周りにもついていけなくて可哀想で、買わないといけなくなるから高くつくしゲームばかりになる。って言っているから、2人目〜を考えてるから余計に不必要だ。

と言ってきました😳

そうなんですか?笑

私自身ゲームは好きですが、オンラインとかは全く興味ないのでよくわからないのですが…
もし買ったのならハマったとしても時間は守らせようと考えてるし、オンラインもするつもりも全くないのですが、小学生〜とかなったらそうはいかなくなるのですか?😥

またメリットデメリット等も教えて頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

いやいや全くそんな事ないですよ!
確かにオンライン通信は1人1台ないと出来ないですが、兄弟にそれぞれ買う必要はないと思います。

オンライン通信しなければいい話ですし…
オンラインやるのにも月額料金かかりますから

小学生になってもやる子はやると思いますが皆が皆そうじゃないので。。
でも今の小学生は大体皆Switch持ってますね!持ってない子のが珍しいかもしれないです。

• むーみんママ

むーみんママ

コメントありがとうございます!

オンラインは月額料金もかかるんですか😱💦
    尚更Switch買ったとしてもオンラインはしなさそうです😅

ほんと持ってない方が珍しいのわかります😂
    私の周りは全員持っているので笑
    だから欲しいってわけじゃないんですけど…悩みますね😅

• 3月29日
とぉあ

ニョロさんがどうしても娘さんとしたい❗️
ってので変わるんじゃないですかね❓

どうしてもじゃないなら買わなくても良いかなぁと

• むーみんママ

むーみんママ

娘としたい!とは言ったんですけど、↑の発言の一点貼りで😩

親戚の家でSwitchした時に楽しそうだったので、家でも一緒にできたら楽しいかな〜😍と思いまして😂

とぉあさんはSwitch持ってますか??

• 3月29日
  • とぉあ

とぉあ

Switch持ってます‼️
    けど、全然やってないので埃かぶってます💦
    幼稚園の友達もやってるみたいですが、娘は興味ないみたいです。
    まぁソフトも安くないので、次から次買うのはキツイので、まだまだやらなくても良いかなぁと思ってます。

• 3月29日
  • むーみんママ

むーみんママ

埃かぶってるくらいしてないんですね🤣
    本体もそうですがソフト高いですよね😫

娘も興味があるわけじゃなく欲しいと言ってるわけでもないので、今回は見送ろうかと思います😂

• 3月29日

うちは今小学生ですが、年長から毎日してます😄きっかけはコロナです!幼稚園も休園になったり、最初はなかなか外に出られなかったので。

うちはお手伝いや明日の準備、習い事の練習を終わらせた状態で、ワークやドリルなど3枚をやったら30分、とかにしてるので、沢山やることはないです😃

オンラインは、正直みんなやってますね💦特に男子…うちは何とかやらせてないですが、結構断るのも大変になって来ました😅子供の友達も、何でダメなの⁉️〇〇くんとゲームやりたい‼️とか言って来ますし💧でも、ボイスチャットとかトラブルの元だし、時間も自分のペースで決められないので、今のところやるつもりはないです。

どんな状況になっても、親がしっかりルール決めて守れるなら大丈夫だと思いますよ😁
逆に、みんなについていけないの可哀想だな〜とか、子供に流されやすい人は、やめた方がいいかもです💦😖オンラインにハマって学校行かなくなった子も知ってるので、本当にしっかり管理する必要はあると思います💦

• むーみんママ

むーみんママ

自粛でSwitch需要凄かったですよね😣
    はじめの自粛で検討してたんですが、どこにも売ってなくて買えず仕舞いでした😱

オンラインしてる子もいるんですね😱
    そんなぐいぐい来る子はずっとゲームしてそうなイメージです…
    確かにSNSと同じでトラブルありそうですね😰

しっかりと管理する自信はあるのですが、もう少し検討しようかと思います😱💦

• 3月29日
○pangram○

そんなことは全く無いですよ(^^)

いま、どうぶつの森やすみっこぐらししてますが、オンラインでやりたがるとか、知りませんから言わないです笑

家族でやりたがりますよ😉

ひらがなを素早く読む練習にもなるし、どうぶつの森は草木や虫の名前も覚えるし、海の生き物にも興味を持つし、うちは楽しいことばっかりです🥰

我が家はリアルでキャンプもするので、我が家のどうぶつの森のは、キャンプに行きたい島作りで、家族みんな住んでて楽しくプレイしてます😊

そして、全くゲームばっかりってことにはならないですし。
外行くのも好きですし、他の遊びも楽しくやりますし、ワークも大好き。

ゲームは、使い方だと思います!

• むーみんママ

むーみんママ

オンラインの存在等知らなければそこは大丈夫そうですね😊

リアルで役に立っておるなら尚更良しですね♡
    家族で楽しめてるなんて羨ましいです😍
    それに憧れて余計に欲しいなと思ってて😂

確かに親の使わせ方次第ですね!!
    デメリットだけでは無い使い方をよく考えて、旦那に相談し検討しようと思います☺️

• 3月29日