※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

育児や家族のストレスで悩んでいます。解決策や優しく接する方法が知りたいです。

疲れたな〜。
全てに。
一日中叫びまくる娘
それにびっくりして泣く息子
一日中走り回る娘
眠れなくて泣く息子
家にいる時は寝るかトイレかの旦那
一日中まとわりついてくる娘
みんな煩い鬱陶しい
今日は一回も鏡見てないな
お風呂も入ってない
私に話しかけてくる時は
パチンコの話か自分のダイエットの話か
うんちが出ないって話の旦那
お前が私に育児を押し付け過ぎた結果
私は娘に笑うことすらできず
ひどい時は無視する
何かいい解決策は
どうしたらストレス発散できるのか
どうしたら優しく娘に接する事が出来るのか
もうそれすら考えられなくなってきた

一時保育は金がかかるし
人に預けたくない
でもストレスが溜まる
悪循環
旦那は頼りにならない

はぁ消えてしまいたい
でも旦那にあずけたら娘や息子が心配だわ

一緒に本を読んであげてお散歩行って
楽しくご飯食べて今日も楽しかったって
思いながら眠れたら最高だな

無理だけど

ただ吐き出したかった愚痴です。
可哀想とかの中傷いりません。

コメント

deleted user

日々、お疲れ様です。
泣き叫んだり癇癪とかってかなり親の体力削られますよね。

ちなみに何きっかけで娘さんは叫んでいますか?

  • あい

    あい

    まだ喋らないので全然わかりません。
    一日中叫んでます。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉が喋れなくても何きっかけでとかも分からないかんじですか?💡
    たぶんこれがイヤで泣いてるな〜みたいな。
    楽しくて叫んでるな〜とか。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、上の子お子様生まれた時も今と旦那さんの様子変わらないかんじですか?
    お子様を預けれたら預けるのも良いと思いますし、1番におすすめしたいのが旦那の教育です。笑

    私は旦那を育てました。笑

    • 3月29日
  • あい

    あい


    今日も叫んでましたが
    ただ叫ぶのが楽しいのと
    息子が寝たのを確認すると叫んだり跳ねたりするので
    私を困らせたいみたいです。

    旦那は前から変わらずですね。
    私が体調が悪くても気にしません。
    どうやって教育したか教えてください!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のお子様が産まれてどうしてもそちらに集中してしまいがちになるので(勿論私もそうでした)、上の子は少なからず寂しい思いしてしまうので、もしかしたらかまってほしいのかもしれませんね!
    困らせたいのではなく気を引きたいんだと思います。

    そういう時優しく『協力してほしい』とはっきり言葉で伝えましたか?

    • 3月30日
  • あい

    あい


    元々、上の子は生まれた時から手がかかる子でしたが
    いい加減疲れました。
    下の子は静かにしてれば勝手に寝るし、びっくりするくらい手のかからない子です。
    時間のある時は構ってあげていたのですが
    一度構うと朝から晩まで常に構わないと機嫌が悪くなり
    最近は一緒に居るのが苦痛です。
    旦那さんには何回も言いました!
    旦那も手のかかる子だと分かっています。それなのに
    家に居てもゲームや漫画ばかりです。
    私の話すら聞いてるのか、わからない時があります。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様は皆手のかかると思うのですが、、といっても私も上の男の子がゼロ歳の頃からすごくて下の子が大人しく思えますら、

    一度構うと→とありますが、今自宅保育ですよね?
    お子様からしたら遊ぶ相手、お子様が自分を見てもらう相手、泣いたらなぐさめてくれる相手、イタズラしたら叱ってくれる相手、、ぜーんぶお母さんなんです。
    こういうと重く感じるかもしれませんが、そうなんです。。
    だからママに構ってほしくてら見てほしくてしょうがないんだと思います。

    私の上の男の子も一日中ねぇねぇ!状態です。
    私も人間なので気分下がってる時に言われるとイラっとしたことなーーんどもあります。
    でもそれって本人の余裕がないんですよね(私の事)

    子供からしたらそんなこと知っちゃこっちゃねぇーー!。なんです。笑


    もし疲れたのであれば保育園に途中入園は考えたりしていないですか?
    離れてみるとまた変わるかもしれません


    そうなんですね!
    具体的にあれしてこれして指示してみてはどうですか?
    上の子がああ言ってるからしてあげてくれる?疲れてるところごめんね

    みたいなかんじで。(二人の子供なんだしごめんねって言いたくないけどw笑)

    • 3月30日
  • あい

    あい

    子供は皆んな手がかかりますよね。
    私の余裕がないだけですね。
    保育園に預ける予定もないし
    旦那には今日も話しましたが無駄でした。
    私が余裕を持ち我慢して頑張ればいい話です。
    愚痴に付き合って頂きありがとうございました。

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕を持って我慢して、とは言っていませんよ😀
    そういう意味ではないです。
    どうか悪く受けとらないでくださいね💡
    ママリの皆はあなたの味方だよって事です😊!

    無駄というのはどういう事ですか?子育て拒否されたんですか?

    • 3月31日
ママリ

お疲れ様です。

一時保育お金かかりますよね。私が預けているのは保育園の一時保育ですが、1時間200円です。
どうでしょう?お母様が潰れてしまっては元も子もないので、上の子だけでも預けるとか検討してみては?

  • あい

    あい

    ありがとうございます。
    一時保育は登録して面接まであるみたいで
    1秒たりとも座っていられない娘と息子を連れてくのは厳しいです
    預け先も歩いて30分かかります。
    ちなみにクルマ自転車なしです。

    • 3月29日
ゆかか🔰

めちゃくちゃ初対面で親近感湧いてしまいましたごめんなさい。ハジメマシテ、そしてお疲れさまデス!!!
私も鏡見てませんヒゲ生えてます。おわた
お前の排便話聞いたら金貰えんのか???!って感じですよね。私の旦那は2日出ないだけでお腹の調子が悪いんだけど、と相談してきます。????!!!ポリゴン2の声でますよね。笑

母最高ッス。

見知らぬどこに住んでるかも、不明な二児母より。
あいさん、充分頑張ってます。ゴールなんてないけどがむしゃらに歩きましょ