※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q♥️
子育て・グッズ

つかまり立ちから歩くまでの個人差はありますが、歩く時期は1歳前後が一般的です。

現在生後7ヶ月、来月あたまで8ヶ月になる女の子です。
ずり這い、ハイハイと来て、つかまり立ちをしていて毎日危なっかしく過ごしております💦

つかまり立ちをしてから歩くまでは個人差があると思いますがどのくらいで歩いてしまうのでしょうか?
参考までにお聞かせ願います🥺

コメント

kk

8ヶ月前につかまり立ちをするようになり、9ヶ月で伝い歩き、10ヶ月でよちよち歩きでした🥰
その調子だと歩くの早そうですね✨

• Q♥️

Q♥️

伝い歩きとゆーか、横移動みたいのが出来てきています。
    ほんと危なっかしくて、何も手につかないので安定してほしいです💦

• 3月29日
nico

上の方のお子さんと同じくらいで8ヶ月手前でつかまり立ち、8ヶ月半で伝い歩きでしたが歩き出したのは1歳3ヶ月でしたよ😂

• Q♥️

Q♥️

つかまり立ち、伝い歩きから歩くまでもやっぱり個人差があるみたいですね!

• 3月29日
S

うちの子はつかまり立ちがハイハイより先だったので分かりにくいかもですが、

つかまり立ちが6ヶ月半ばで
伝い歩きも時期に始めて
7ヶ月半ばでハイハイ、
8ヶ月の時にはつかまり立ちがかなり安定していて、9ヶ月なってすぐたっち、
そこから1ヶ月ちょっとして、10ヶ月と6日でようやく(?)歩き始めました‼

• Q♥️

Q♥️

うちもずり這い、つかまり立ち、ハイハイって感じです🐔

歩くよりたっちが先か!
    10ヶ月って早すぎますね💦

• 3月29日
  • S

S

わ‼それだと一緒のパターンですね😆

たっち出来るようになって、もう歩いちゃうのか!?って思ってから意外と時間かかって、やっと😳✨って思ってしまいましたが、普通に考えたら早い方ですよね笑
    9ヶ月とかで歩く子もいるようなので、早い中では普通かなと思ってますが😂

1歩目が出た2日後くらいには10歩程歩くようになったので、慌ててファーストシューズ買いました🤣

楽しみですね😋✨

• 3月29日