※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

乳首が痛くて完ミにした方いますか?

乳首が痛くて完ミにした方いますか?

コメント

☆♡

友達がしてました!
でも乳首が痛いの最初だけで絶対大丈夫になりますよ!
乳首が強くなるみたいです!

ゆきか

完ミにしましたー
吸う力が強いですよね。。血が出てしまい、2~3日お休みしたら乳頭拒否でくわえさせようにも全力で嫌がられました

何度か母乳に戻そうと努力してみましたが、痛いし母乳がほんとにちょっとしか出なくって、もうミルクでいいかって(´Д`)

youuga

完ミでは有りませんが

混合にしました。 痛くて限界の時はミルクをあげたり
後直ぐ乳首が切れたので保護カバーをし母乳をあげました。

薄いシリコンが乳首を保護してくれるので痛みは大分マシに母乳があげれました。

そのウチ赤ちゃんも吸うのが上手になったり乳首も強く吸いやすくなったりしたのかな~?

自然に痛くもなくなり 普通に飲ませれる様になりました。

⚘⚘⚘

私も痛みを堪えて吸わせてました😭この痛みも今だけ!と耐えて耐えて耐えまくったら乳首固くなったし赤ちゃんが上手く飲むようになりました!!
けど流石に何もしないのは無理だったのでニップルというシリコン型の保護カバーしたりランシーノ塗ってました✨
何もしないよりかは全然マシでしたよ😘

何度かミルクにしようかと悩みましたが貫きました…!10ヶ月経って今思えば痛いのは最初の1〜2ヶ月のみで、あとはおっぱいを求めるわが子が可愛い可愛いしかないので完母で来て本当に良かったです。10ヶ月にになるので自分から服を捲っておっぱい飲んでたりします(笑)

りんりんご

双子と四人目の時はもぅ脂汗が出るくらい痛くて完ミにしました。
生む度に出なくなってしまったようです(╥ω╥`)

のん0837

完母から完ミになりました。
慣れさせのため1日1回ミルクを与えていました。義母の家に行ったときなどミルクを与えたがり、たりないんじゃない?と言われてミルクを与えられその後乳頭混乱になりミルクを与えていましたがおっぱいがはって痛くアトピーでもあるので寝ている間にかいてしまいかぶれとあざだらけになり悩んだ末完ミになりました。