※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

アップリカのベビーカーで肩ベルトを使わない子が多いです。新生児の頃だけ必要かどうか、説明書に記載がないので不安です。肩ベルトは必要でしょうか?

アップリカのベビーカーについて質問です!

わたしもアップリカを使用していて周りにもアップリカのベビーカーを使用している子が多いです。そして、同じ製品を使っている方なら分かると思いますが、肩ベルトがあるのに周りで使っている子はみんな肩ベルトを通していないんです(>_<)肩ベルトをするのは新生児の頃だけなのかな〜?わたしが説明書読み足りないのかな…?と思って説明書を読み返してもそれらしき記載がなく💦

肩ベルトをしなくていいものなのでしょうか?聞きづらいので誰か教えてください💦

コメント

まーくんmama

肩ベルトしますよ!
しないと顔に当たりますし、危ないです!

説明書にも肩ベルトするように書いてあります!

のん

こんにちは。アップリカ使ってます。
アップリカに関わらず、あの手の腰ベルトと肩ベルトが一体化になるベルトは、面倒臭がって肩ベルトせず腰ベルトだけしている人がいるみたいですが、それはただ面倒臭がってそうしているだけです、私の友人も肩ベルトをせず腰ベルトだけしていて面倒でーと言っていましたが、危ないので私は何歳になってもベビーカーに乗せている間は肩ベルト絶対しますよ!

乗せたまま離乳食、とか動物園で、とかの時は少しの間だけ肩ベルト外して止まってることがあります!でも動く時はないと怖いです(笑)

take*

基本、肩ベルトをしないといけない仕様だと思います。
たぶん走行中に脱出し、転落するのを防止そるためでしょう。

ただ、うちの娘は肩ベルトしてると踏ん反り返って座り、姿勢が悪くなります。なので、ベビーカーが動いてない時は、たまに肩ベルトを肩にかけず、腰にずらして座らせてる時もあります。