※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたかな
ココロ・悩み

主人が出産後に「女としてみれない」と言いました。困っています。乗り越えたご夫婦いますか?

先ほど主人がはっきりと言いました。
『出産したことで、女としてみれない』と。
やはり子供産んだら、そうなるんですね。
乗り越えたご夫婦はいらっしゃいますか?
勘付いてはいましたが、今ツラくてツラくてツラくて、もうわけがわかりません。。

コメント

らり

あたしの旦那も母親妻しかいいませんよ!
子供産んだらそうなりますよ¯\( ˘–˘ )/¯

• かたかな

かたかな

もう諦めるしかないんですかね?!
    まだ抱かれたい、甘えたいって思ってしまいます。

• 8月26日
  • らり

らり

抱かれたいのはやっぱり思いますよね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    あたしは妊娠中から産後まで1年半してなかったですけど息子が一歳になり回数は増えましたけどやっぱりなんか違いますね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    都合がいい風にしか思えません。
    したいときにしてみたいな(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    立会いされましたか?
    旦那は立会いしてからそれからするのが怖かったって言ってました!
    でもやっぱり女として見れないは辛いですよね。

• 8月26日
  • かたかな

かたかな

私は体外受精だったので2年以上してなくて…で、2ヶ月半前に1回だけどうにかしてエッチしてもらって。
    でもそれできっとさらに違和感を感じてしまったんです。。
    都合がいいとしても、それはそれで求めてもらえるだけで羨ましいですよ💦

立ち合いはしなくていいって言ったのに、自ら『したい!』って言うのでしました。
    確かにそれも原因かなーとは言ってました…
    本人は今グーグー寝てるし…
    もう自分勝手過ぎます…

• 8月26日
  • らり

らり

そんなにたつとかなり辛くなりますね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    旦那さんも積極的になってほしいですね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    話し合いするべきですよ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    あたしのとこはあたしがなんでしたくないか、、とかを一回おもいっきり話しましたが変わらずしたいときにされるし嫌ですよ( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    またずっとしなくても嫌ですよね本気で悩むと思います(>_<)

男は自分勝手ですよね(>_<)

• 8月26日
  • かたかな

かたかな

変な話、私が誘うと勃ってるんです。
    なのに女としてみれないからって…我慢してくれたっていいのにって思います。
    何度も話し合ってきて、何度も『セックスが全てなのか』とまで言われ、それでもめげずに話したらコレです。
    散々言われてきたけど、正直、今が1番傷付いてます。。
    子供の顔をみても泣いてしまいます。
    出産、素敵な思い出だったのにな。。
    無理矢理もツラいですね↓↓
    ひたすら無表情にすればやめてくれますかね…?

• 8月26日
kiiko♡

本当に同じタイミングでしたね。
びっくりです‼︎
子どもを産んでもやっぱり女として見られたいけど、お母さんになっていくんでしょうね。辛いですよね…

• かたかな

かたかな

辛すぎますよね。
    出産、本当に素敵な思い出だったのになー。

• 8月26日
Love♡

えーあたしそんなこといわれたら他の男に抱きついて泣いてしまいそう(笑)
むかつく!!何でそんなこと言われなきゃなんないんだろう。

女はいつまでたっても女ですよ。
あたしの旦那は毎日ボディタッチですし、ちゅーも1日いままでしなかった日がありません。まだ3〜4年だけしかいないですけど、、。

そんなうざいこと言われたら浮気しちゃいそーあたしなら

• かたかな

かたかな

わかります。笑
    子供いなかったら、間違いなく他の男に抱かれてます😂
    自分で言うのもなんですが、私を抱いてくれる人はまだまだいるはずなんで!笑

うちの旦那も毎日チューとおっぱい触ってきます。。
    結婚6年目、付き合ってからは13年目で、付き合った日から今まで毎日『大好きだよ』と言い合う決まりも守れてます。
    …なのに、エッチだけはしたがらないんです。
    昨日も変な話、勃ってるんです。
    いつも誘うと勃ってるんです。
    もうそれで女としてみれないとか理解できません。。
    子供いなかったら、絶対他の男に抱かれてますよ😭

• 8月26日
アボカドサラダ

うちの旦那もそうですよ!
なんか、彼女から嫁に変わって1つの変化、さらに嫁からお母さんとして見れなくなって2つ目の変化で、正直女としてはみてないし、見れないらしいです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

最初はショックやったし、何様のつもりやとキレそうなりましたけど、乗り越え方としては子どもさえ居てくれればもうええわ🎵って敢えて聞き流すってことでした❤️

今の妊娠中なんて何回「太った」って言われてることか…₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎禁句にしてる言葉ズバズバいうので、そのスキルを身につけないと身がもたないです🎵

• かたかな

かたかな

やっぱりそうなんですねー。。
    確かに私の態度も、彼女から妻、妻から母に変化してるしなぁ。
    私も反省すべきとは思いつつ、旦那の気持ちにどこかで気付いてもいて…
    でもあんなにはっきりと言われて、思ってた以上のショックをうけてます💦
    確かに子供がいればいいです💓
    子供がいて良かったです❗️
    わたしも強くなりますね!

• 8月26日
1984

旦那は分かりませんが、私も旦那を男というより、パパや旦那です。
付き合って5年、結婚して8年過ぎました。同棲期間も含めると11年一緒にいます。
子供も増え、仕事より家族の時間も増え、たまに二人で外食したりしますが、基本子供と一緒にどこかに行くのが楽しいようです。
sexしたいとか、チューしたいなって気持ちは、私的にはほとんどないですね(。>д<)
『女として見れない』という言葉は確かに傷つきますが、それが全てではないのかなとも思います。旦那さんもかたかなさんと子供さんを養うために必死で働いてくれてますし、まだ一歳位だと分かりませんが、子供さんが大きくなればなるほど、子供と遊ぶのが楽しくなると思います。それだけでも、私は愛情感じます(*´∀`)
私は、ほとんど性欲とかないので、また違う話になっちゃってるかもしれませんが(^o^;)

• かたかな

かたかな

私は付き合って7年目に結婚し、今結婚6年です!
    同じ13年ですね!?
    確かに私も男としてよりは父として見がちだったのかなと思います。
    必死にたくさん稼いでくれて、家でも父として完璧で、最初はそれだけで幸せだなって思ってました💦
    いつしか私が勝手にそれ以上を求めてしまっていたんですね。。
    気付かせてくれて、ありがとうございます😢💕
    私も性欲はないです!笑
    ただ女として見てほしくて、=エッチになってしまってました。。

• 8月26日
  • 1984

1984

女として見られるって、子供いて家事、育児しながらって難しいですよね(*´∀`)
    私も、子供小さいときは一緒にお風呂入って、自分のことは後回しで全裸当然で子供のことしたりしてました(笑)

私も旦那も性格も体型も年々変わりましたし、生活も変わりました。
    夫婦って言っても赤の他人同士なので、気持ちの行き違いはあって当然だと思います。
    旦那さんも言葉を選んで欲しかったですよね(。´Д⊂)

私は、傷ついたときとかイライラしたときは、子供が楽しそうにパパと遊ぶ姿やもし旦那がいなかったら…を考えて落ち着くようにしてましたv(・∀・*)

• 8月26日
  • かたかな

かたかな

難しいですよね〜。。
    満たすためにその行為はあっても、女として見られてない場合もありますしね💦
    わかります笑、私も今日何だかすごい格好でリビング歩いちゃいました😅

うちも体型も性格も変わりましたー🐷
    それでもまぁいっかと思ってしまう自分がいて焦ります😩
    こうやって問題を乗り越えて、また家族の絆が深まってゆくのかな!?と思うと落ち着いてきますね。

わたしは悪い癖で、怒ると毎回すぐ『離婚する』と言ってしまいます💦
    子供の楽しそうな姿みると、そんなこと出来ないですもんね〜わたしもその作戦、やってみます!

• 8月27日