※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産予定日を過ぎていますが、兆候は前駆陣痛やお腹の張り、胎動感じるなど。子宮口は開いておらず、入院し誘発予定です。ビッグベイビーで早く産まれてほしいです。

6日超過(ToT)。。。予定日超過してから出産した方、どんな兆候がありましたか?(^^)

前駆陣痛、おしるし、おりものが増える、お腹が頻繁に張る、お通じ良くなる、腰痛、恥骨痛、今まで以上にトイレが近くなるなど36w頃からあるんですが、いまだ産まれず。

前駆陣痛は36wからあるものの、以前に比べ、頻度も減り、治まってしまいました😅…そんなことあるんですね😢

日付変わってから今の時間まで、下腹部で胎動感じるようになりました。結構元気に動いています<(_ _)>笑

お腹は下がってきたものの、子宮口はほとんど開いていないとのことで、週明けに入院し誘発予定です。

自然に産まれてこないかな〜と思ったりも(^^)♪

ビッグベイビーとのことなので、一日でも早く出てきて欲しいです( .. )

コメント

ふわふわふわ

明確な症状はありませんでした!

ただたくさん歩いた日の明け方に破水しました(*^^*)

• はな

はな

ありがとうございます!(^^)💓
    どのくらいの距離(時間)歩きましたか?😊
    連続して毎日歩いてました?

• 8月26日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

夕方毎日30〜40分犬の散歩と、夕飯後に30〜40分歩いてました(^^)

お腹張るときは調整して♪

37wからはどんどん張らせてって言われたので、歩いて張らせてました(*^^*)

プラススクワットを100くらいやってましたよ♪

破水した日は1時間くらいやたらいろんなところに犬に連れてかれて、夜も40分くらいは歩きました!

• 8月26日
  • はな

はな

結構動いていますね〜(^^)
    運動する時は1人ですか?
    家の周りは交通量も多く空気が悪いので外はなるべく1人で出歩かないようにと言われていて😞

どのくらい超過しましたか?(´・_・`)

• 8月26日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

犬の散歩はひとりで、夜は母親と歩きました(^^)

予定日3日前でした!

前駆陣痛はあった気がしますが、予定日近づいて明確に何があった!っていう症状はありませんでした(>_<)

いきなり破水であたふたしました(^^;;

• 8月26日
  • はな

はな

予定日前だったんですね!(^^)
    昼間はこの時期暑いので夜に散歩したいけど、治安が悪く1人では危ないので、タイミングが無くいけないです〜。

破水の場合は兆候ないみたいですよね♪

• 8月26日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

スクワット効きますよ(^^)

出産の時に脚力大事だなと思いました(*^^*)

腹筋もしてた気がします!

ウォーキングが厳しいならば、お家でできることをしてみてください(^^)

お産につながらなくても、お産のときに役立ちます(*^^*)

• 8月26日
  • はな

はな

そうなんですね〜♪(^^)運動しといて損は無いですよね!
    ありがとうございます(*'▽'*)♪

• 8月26日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

あと、わたしが産んだ日は夜に嵐でした!

数日後から天気悪そうだから、そろそろかもしれませんね(^^)

出産がんばってください!!

• 8月26日
  • はな

はな

満月も2度の台風も、何事もなく過ぎたのでもう期待してません(笑)

ありがとうございます(ToT)💕

• 8月26日
わんわん

予定日4日過ぎました!それまで前駆陣痛もなにもなかったので焦りました(>o<)

予定日一週間前から、そろそろヤバイぞと思い始めて階段昇降、散歩、雑巾掛け、スクワットやりましたが結局何も起きなかったです(笑)

そして予定日から3日後、小指でちょんくらいのおしるしがあり
日付がかわってすぐ陣痛きました♡

• はな

はな

無駄な(無駄ではないけどw)前駆陣痛で振り回されて疲れました(ToT)…最近は前駆陣痛が来たら無理矢理にでも寝るようにしてます。(笑)

36w入ってすぐ雑巾がけやスクワットしましたが、結局陣痛には繋がらず、周りの友人もずっと散歩などスクワットで運動してましたが超過してました😅

個人差もあるし、あんまり意味無いのかな〜って気もします。(笑)

おしるしは何色でしたか?(^^)

• 8月26日
  • わんわん

わんわん

私も動きすぎでつかれました(笑)

おしるしは鮮血でしたよ♪
    満潮になった途端、すぐ出てきてくれたのでもしかしたら関係あるかも?です♡

• 8月26日
  • はな

はな

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

満月も台風も何事も無く過ぎたので、もう期待してません(>_<)(笑)

動きすぎて疲れて出産大変になったら嫌なので眠くなったら寝てます( ´∀` )

• 8月26日

私も週明けに入院しおそらくバルーン、翌日促進剤の予定です💦
今月に入り、連日一万歩近くウォーキングやって、スクワットやって、といろいろやってますが、まーったく効果なく、やになっちゃいますw
子宮口ももう3週間も指一本です。お互い今週末、進展あるといいですね(´・ω・`)

• はな

はな

同じくバルーンやるみたいです😢怖いですよね😅。。。

運動した方がいいって言うけど、いくら動いても産まれないもんは産まれないわって感じですよね(笑)私も36wからずーっと指一本分です…。本当に嫌になりますよね😢

もう頭おかしくなって、自分本当に妊婦なのかな?とか考え始めたりもします😂

赤ちゃん今何グラムですか?
    私はお腹も赤ちゃんも大きめだねと言われているので本当に怖くて。

• 8月26日

退会ユーザー

本当です!赤ちゃんとママの両方が準備できないと、お産は始まらないって言いますもんね!
    ここまでくると赤ちゃん次第だと思います(-_-)
    そして、私も最近このまま産まれないんじゃないかとか考えるようになってます…
    みーさんも指一本ですか、検診行く度にショボーンですよね(´・ω・`)

うちはおとといの検診で3300gでした💦その前の週で2800だったので、今回が間違いだと信じたいです💦
    みーさんとこは今どのくらいですか?

• 8月26日
☆★☆

7ヵ月から切迫早産で入院してたけど、結局40週で日で産まれました(^_^;)
私は全く兆候がなくてビックベビーだったのでお腹がさがってる感じもなく、病院の階段を往復したりスクワットにツボ押しやおっぱいのマッサージしたり、ジンクスをやったりしましたがなんの効果もなく、ただお腹が苦しくて誘発してもらいました(^^)
子宮口は4cm開いてたけど、バルーンもやりました。
バルーンは子宮口が開いて外れたらわかる人も居るみたいですよ(^-^)
私はわからなくてただ痛いと叫んでて助産師さんが見てくれたら外れてました(^_^;)
怖がらしちゃったならすいません(◞‸◟ㆀ)
参考になればと書いてみました(^^)
早く赤ちゃんに会えるといいですね(o^^o)

• ☆★☆

☆★☆

40週日ってなってましたね(-.-;)
    40週6日です(^^)

• 8月26日
  • はな

はな

ありがとうございます(ToT)!!!!

同じく、切迫早産で35wまで入院していました。退院してから前駆陣痛などの兆候あったのに、まだ産まれません(^_^;

私もビッグベビーだそうです!
    ★ゆっち★さんのお子さんは何グラムでしたか?

バルーン…怖いです。😢
    経験者の方のお話聞けて嬉しいです。ありがとうございます!(>_<)

バルーン入れてからどのくらいで出産しましたか?

• 8月26日
  • ☆★☆

☆★☆

私は3736gで産まれてきました(´∇`)

誘発分娩だったんですけど、陣痛きてからは7時間20分で産まれました(*^^)v
    流れ的には朝6時に浣腸と促進剤1錠、7時にまた促進剤1錠(陣痛始まる)、8時に最後の促進剤1錠飲んで、9時半にバルーン入れて、10時から誘発剤の点滴開始で14時20分に無事に産まれました(*˘︶˘*).。.:*♡
    多分バルーン入れて取れたのは11時ぐらいだったかもしれません(あまり取れた時間覚えてないです)。
    私はバルーン取れたらなんかすっきりして陣痛の間隔があいてる時は話したりトイレ行ったり出来ました(^-^)
    破水してからは間隔も短くなっていきめなくてしんどかったです(-.-;)

• 8月26日
しょうさく

私は2人とも9日超過で産まれました。
1人目は誘発3日してやっと出てきてくれました。誘発したって赤ちゃんのタイミングで出てくるんだと思い、2人目は出来るだけ自然にまかせたいと希望し、結局上の子と同じ9日超過でした。
下の子のときは37週から子宮口が3センチでいつ産まれてもおかしくないと言われ続け、動き回って、前駆陣痛にも振り回され、満潮もチェックし疲れていました(笑)
そして41週1日の夜、はいはいまた前駆陣痛やろ!と思っていたら痛みが消えず間隔もどんどん短くなり、明け方には出産に至りました!
ちなみにおしるしは出産の1週間前にありました。

• はな

はな

やっぱり誘発しても赤ちゃんのタイミングですよね。先生にも言われました(>_<)

でも周りからは「運動すればお腹も張るし体力もつくし、自然と産まれる」とか「産むの大変になるよ〜」などと言われていてとてもストレスです。

子宮口が開いていないので誘発もうまくいかないかもしれないと言われています。

産まれるまでの間、どんな生活していましたか?(;_;)出来るだけ詳しく教えて頂けると嬉しいです。

周りの友人との付き合い方や、生活リズム、食生活、お風呂のタイミングなど本当にくだらないことでもいいので…(笑)

前駆陣痛で振り回され、周りからの言葉にも疲れ、唯一救いなのは、旦那が気長に待ってくれていることです。…

• 8月26日
しょうさく

上の子のときはひたすらウォーキング、スクワット。下の子のときは上の子に振り回され毎日走り回ってました(笑)陣痛ジンクスのオロナミンC、焼肉も何度試したか(笑)
40週過ぎてからは普通に過ごしました。毎日起きるのも食事もお風呂も寝るのもほぼ同じ時間。ウォーキングなどは続けてました。そして子どもを寝かせた後は録画していたドラマを見てリラックス!ちなみにドラマ見ているときに本陣痛が始まりました!

周りのの声が1番ストレスになりますよね💦すごくイライラしたのを覚えています。私は最終的には開き直りました。周りに何か言われる度に「この子のんびりやさんなんやわー」とか「私のお腹めっちゃ居心地いいんやと思う」とか言ってました。
助産師さん曰く、予定日超過する人は1人目でも2人目でもそういう傾向にあるとのことです。40週はただの目安!それより早くなるのも遅くなるのも当たり前です!
だから何したって赤ちゃんとママのタイミングなんだと思います。
優しい旦那さんと一緒に是非残りほんとに少ない妊婦生活を楽しんでください!
今のうちに旦那さんと外食もいいかも!赤ちゃん産まれたらできないことをしておいてください!そうしているうちに産まれてきてくれると思いますよ!
ちなみに上の子3,596、下の子3,052でした。

mamamamama

予定日3日過ぎてます(´・ω・`)
子宮口も3,4センチ開いてるのになかなか陣痛きません(笑)
歩いても意味ないんだろーなと思って
もぉのんびーり過ごしてます😅
おしるしもないし、変わったことなにひとつありません(笑)

たむ

まだ出産してませんが昨日検診にいき、予定日すぎるねーって言われました笑
恥骨痛半端ないのに赤ちゃんおりてきてないって言われて、えっΣ(´□`;)でした。

前駆陣痛、おりもの、はりなど全くなくもぅ生まれて欲しいのにな。

紗子

1人目の時4日予定日超過しました。
38週辺りから子宮口3センチくらい開いてるね〜柔らかいね〜なんて言われてたけど、NSTやっても全然張らないし、前駆もほとんどなかったかな…笑
ほぼ毎日犬の散歩で雪道を30分は歩いてたし、雑巾掛けやジンクスも試しましたがダメでしたね(´・_・`)
結局超過してからの検診で内診グリグリされ、その後子宮痛いながらもショッピングモールを歩いてたら陣痛に繋がりました!
検診後、痛いからといって横になって休まなくて良かったと思ってます。笑