※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

女友達が実親と同居を開始するためマイホームをこれから建築する予定ら…

女友達が実親と同居を開始するためマイホームをこれから建築する予定らしいのですが友達の父(67歳)と旦那さん(マスオさん)で共有名義にするみたいです。
この場合、もし離婚となってしまったら家やローンはどうなるんですかね?娘である友達と実父が共有名義にしたほうが後々何かあってもめんどくさくない気がするんですがどっちのほうが一般的なんですかね?

コメント

おもち

うーん、どうなんですかね。笑

私は離婚してもその家に住み続けて
養育費いらないので
ローン返済して欲しいですけどね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    養育費のかわりにローン返済してほしいってことですよね?

    同居も地獄、ローンも地獄。同居のストレスで離婚したくなっても簡単にできない環境。友達の話を聞いてて旦那さんが可哀想になって😅
    収入も友達のほうがあるので友達が共有名義になったほうがいいんじゃないかなと勝手に思ってました!😂

    • 3月28日
  • おもち

    おもち

    そうです!!!
    ローンの方が金額も高いですしね。笑
    周りのシングルさんたち結構多いです。

    それを聞くと確かに怖すぎますよね。
    逃げるに逃げられないですね🥺

    • 3月28日