※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

蓄膿や副鼻腔炎で手術を考えている方がいます。手術費用や保険の適用について相談したいそうです。経験者や医療関係者、保険屋の方、ご意見をお願いします。

蓄膿、副鼻腔炎で手術された方
又はわかる方いましたらお願いします。

昔から中耳炎や扁桃炎、扁桃腺肥大で高熱が月1
5年前に扁桃腺を切って高熱は年1くらいでした。
しかし、妊娠中酷い蓄膿になり中耳炎で切開したり
出産後も子どもの鼻水や風邪で酷い蓄膿に、、、
今年に入り毎月下の子がRSや突発性発疹になり
それが移り現在も鼻ずまりに目頭や頬に頭痛い😱

毎回子どもの風邪か移ると重度の蓄膿になり
辛くてしんどいです😞
もちろん酷くなる前に病院で薬もらってます。

そこで、あまりにも酷いから手術をしようかなと
しかし幾らかかるか分からず💦
又、個人で入ってる保険からでるのか(アフラック)

経験者さん、医療関係者さん、保険屋さん
わかる方よろしくお願いします。
ほんと辛くてどうにかしたいです。

*手術しても、また再発する可能性があるのは知っています。

コメント

KT

去年の夏に旦那が総合病院で副鼻腔炎の手術両方の鼻やったんですけど、5日間ぐらい入院してトータル12万でした💡ちなみに限度額適用認定証?出してです😀保険金は15万入りました✨

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    コメントありがとうございます。
    ネットとかでは日帰り可能とあり
    やはり入院が必要なんですかね?
    その後旦那さんは再発なしですか?
    お時間ありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 3月29日
  • KT

    KT


    たぶん日帰りきついと思います😱旦那が痛すぎて病室で泣いたらしいです💦笑 再発どうなんでしょう、、🤔ちょっと再発してたって言ってたような、、でも再発してももう手術したくないらしいです😅手術して鼻に詰めてるガーゼ取ってから毎日鼻洗浄やってますよ💡

    • 3月29日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    返事遅くなりすいません。
    そうなのですね💦
    ネットで体験談とか見ても
    ガーゼ詰めて抜く時痛い😣ってあって😭

    昨日耳鼻科に聞きに行って
    日帰りか1日入院勧められてました。
    色々考えて検討します。

    貴重なコメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月30日
  • KT

    KT


    大丈夫ですよ☺️

    旦那もガーゼ抜く時痛かったって言ってました💦

    入院でも1日だけなんですね、、😣

    いえいえ✨お大事にしてください🙂

    • 3月30日