※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌🏽
妊娠・出産

流産後の妊娠で不安を感じています。心拍確認前に薬を処方され、出血に敏感で日常生活に不安を感じています。同じ経験をした方、いますか?

流産後の妊娠で、不安を感じています。
まだ周りに話せる週数でもないので吐き出させてください…

別の用事で婦人科にかかったところ、妊娠が成立していることを知りました。そのため、4w少しでの受診となったため、胎嚢がかろうじて確認できたところです。
まだ心拍が確認できていない時からダクチルやバファリンを処方されており、安静指示も出ています。
(詳しい理由は教えてもらっておらず、流産後だから心拍確認できるまでは対策していく?とのこと…)
1人目の時切迫で出血したこともあり、出血に敏感になっていて、トイレに行くたびにペーパーをじっと見て確認してしまったり、おりものが出血に感じたりして一日中出血のことで頭がいっぱいで辛い…
同じような方、いらっしゃいますか?
このままちゃんと継続できる気が全然しない…
怖い…😭😭😭😭

コメント

y.w

7週3日の妊婦です。
私も1年前に初めての子を流産しました。約1年で妊娠をしましたが今回は以前よりはひどくありませんが茶色い(水っぽい)出血が1日に2~3度くらいでます💦生理が始まるくらいの出血で茶色ではあるし1度出たら止まるし何なの?って思いながら今も不安でたまりません。赤ちゃんを信じるしかないですね‼️今も出血ありますか?
お互い無事に出産できますように。

• ✌🏽

✌🏽

コメントありがとうございます😭今は出血は無いのですが、ずっとヒヤヒヤしています…🥲🥲お互い無事に出産できますように…!!!!😭😭がんばりましょうね😭

• 3月29日
さわ

今お腹にいる子は、流産のあと生理を見ずに妊娠した子です。
私も✌🏽さんと同じで毎日不安で不安でしょうがなく、未だにトイレの度に下着やトイレットペーパーに血がついてないかじーっと確認してしまいます。
元々おりものが多い方で、少し下着が濡れる度に確認してしまったり。考え過ぎのストレスなのか下痢が続き、その腹痛が流産した時の腹痛に似ていて半泣きでトイレに駆け込んだり。
毎日そわそわしてしまい、『流産後の妊娠』で検索→無事に育った体験談ばかり探して読んだり。
情緒不安定すぎて夫にめちゃめちゃ心配されていました。
妊娠したこと、夫と母親とよく遊ぶ友達1人にしか報告できていません。
でもお腹の子は今のところ何も問題なく育ってくれてますし、毎日元気にお腹を蹴ってくれています☺️
無責任かもしれませんが、きっと大丈夫です!
お腹の赤ちゃんが無事に育ってくれることを信じましょう✊✨
お互いに元気な赤ちゃんを産めますよう、祈っています🌈

• ✌🏽

✌🏽

コメントありがとうございます😭めっちゃくちゃ勇気付けられました😭😭😭😭😭流産経験してると、ほんとマイナスな方向に全力ダッシュしてしまいますよね…😭😭😭😭ありがとうございます😭私もがんばります!!!!!
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうねーーーー😭😭💘💘💘💘

• 3月29日