※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ
家族・旦那

独り言です。現在4歳9ヶ月の女の子と下に2人子供がいます。今までは私と…

独り言です。

現在4歳9ヶ月の女の子と下に2人子供がいます。
今までは私と離れて義母の車に乗るなんて考えられなかったのに、今日義母の車にのって帰ると言いました。(義母の車には旦那の妹とその子供がいました。)
従兄弟と遊びたいとの気持ちだったようですが、最近どんどんお姉さんになって行く娘に成長を感じ嬉しい反面、どんどん私が居なくても大丈夫な事が増えそれに寂しさを覚えます。

まだまだ「ママママ」でいて欲しいな。。。涙笑

私が子離れするのに大変そう🙃

今日は母として少し寂しさを感じた日初めて記念日でした。

コメント

うちは生まれてから私以外の寝かしつけが拒否だったのにばーば家に一人で泊まれるようになりちょっと寂しくなりました、

• 3人ママ

3人ママ

わー(´•ω•̥`)とてもわかります。
    寝かしつけってとても大変だし自分の手で寝かせられた時の寝顔をみてると幸せですよね。

今日お泊まりもしたいと言われ「ママいないよ?」といったらお迎えきてくれるなら大丈夫!と笑顔で言われとても複雑な気持ちになりました。

子供は急に成長するから、それに私がらついていけないです🥲

• 3月28日
かーちゃん

あー分かります。子離れ出来ないです。
幼稚園号泣だったのに泣かなくなった日、寝かしつけが旦那でも大丈夫になった日、私いなくても旦那と子どもだけでお出かけできた日、嬉しいはずなのに寂しくて寂しくて…
いつまでも手を繋いで歩きたいしギューってハグしたい😢
母ちゃん一番だったのに、だんだん違ってくるのかなー、好きな子とか出来るんだろうな、はぁー切ない。

• 3人ママ

3人ママ

全てママじゃないとダメだったものが、どんどんママ以外でも出来るようになった成長と、寂しさが交互に来ますよね😭
    そして私は義母が早く孫(私の娘)と2人で旅行にいきたいわ〜😍
    って会う度に言われるのが最近ストレスです🙄笑
    私の娘なのに凄く義母が自分の子供と言わんばかりにコソコソ話しながら娘に何か言ってるのがとても嫌で😅

取られた気分になってしまう私の心の狭さが😱

• 3月29日