※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク拒否中。母乳と離乳食を重視してもいいでしょうか?8ヶ月の赤ちゃん。

ミルク拒否です。一滴も飲みません😓
そこまで出てないと思いますが母乳はあげてます。
離乳食も拒否でしたが、好きなものなら食べるようになり今1日300gくらい食べます。
8ヶ月ならもうミルクは無理に飲まそうとはせず、なんとか母乳と離乳食を増やしていく方向でも良いのでしょうか?
ちなみにミルク買えましたがどれも飲まず、哺乳瓶の乳首も嫌のようです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

コップやストローでも飲みませんか?
という、うちの下の子も哺乳瓶拒否でミルク飲みませんでした😂
保育士の友達に聞いたらコップやストローで飲ませてみたら?と言われました!
離乳食をバクバク食べて母乳も飲んでたのでミルクは諦めました🙂

• ママリ

ママリ

コップ、ストロー色々試しましたが、だめだったんです😫どうやらミルクの味ももう嫌みたいで😓
    いっぱい食べてくれたらミルクも諦めるんですけどね😭結構むらがあって困ります😞

• 3月28日

こんにちは😊
我が家もミルクが飲めず、完母+離乳食を進めて、フォローアップミルクもなしでいきました!
体重が著しく減るとかでなければ、無理にミルクを飲ませなくても大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    ありがとうございます😭少し安心しました😢✨

• 3月28日