※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーーな
子育て・グッズ

産後の生理再開について、母乳の影響で個人差があります。母親や家族によって再開のタイミングは異なることがあります。

皆さんは産後どのくらいで生理が再開しましたか?

上の子は完母で2歳になるまで母乳を飲んでて断乳してから生理が始まりました。

下の子を出産してから8ヶ月が経ちましたが、母乳の関係で生理の再開ってやっぱり変動するもんなんですかね?
私の母も完ミになってから再開した感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳まで完母でしたが10ヶ月で生理再開しました!!

  • さーーな

    さーーな

    そうなんですね!
    返信ありがとうございました😊

    • 3月29日
のんびりママ

母乳ですが1人目は1ヶ月過ぎです🥺2人目も1ヶ月過ぎに
生理かな?ってのがあったので今月きたらそうかなと
思ってます😭

  • さーーな

    さーーな

    そんなに早いんですね!
    今日生理日の2、3日目みたいな感じで子宮が重たかったり腰が痛くて、おりものに少し血みたいなのが混ざってたんですけど、もうすぐ再開するんですかね💦

    返信ありがとうございましたあ

    • 3月29日
かなママ

1人目は混合で11ヶ月、2人目は完全母乳で10ヶ月で再開したと思います。

  • さーーな

    さーーな

    やっぱり皆さん一年以内ぐらいですね💦
    返信ありがとうございました😊

    • 3月29日
deleted user

私は産後2か月ほどで、ん?という感じで始まり、3か月で大量でした😱
4ヶ月の頃は全然出なくて、生理終わりかけのような感じが続きました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    完母です!

    • 3月28日
  • さーーな

    さーーな

    そうなんですね💦
    返信ありがとうございました😊

    • 3月29日
ぶどうぱん

1歳の誕生日の日に再開しました。母乳はあげていた時期です!

  • さーーな

    さーーな

    そうなんですね!
    返信ありがとうございました😊

    • 3月29日
Kim✩.*˚

2人とも完母でしたが、産後3ヶ月で始まりました

  • さーーな

    さーーな

    お2人とも産後3ヶ月だったんですね!
    返信ありがとうございました😊

    • 3月29日
さーーな


皆さん返信ありがとうございました😊
生理再開するのは嫌ですが、体質の問題とかなんでしょうかね💦