※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

川崎病の入院期間と保育園復帰のタイミングについて相談です。高熱4日目で川崎病の治療が始まり、進級式は間に合わないかもしれません。

川崎病は何日くらい入院になりますか??
また、退院後何日目から保育園にいきましたか?

今日で高熱4日目。
明日の血液検査次第で川崎病の治療が始まります。

さすがに6日の進級式には間に合いませんよね😖

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子は川崎病で1週間ほどの入院でした!その子の治療の効き具合にもよると思うので、間に合うかと言われると微妙ですね。川崎病かなり親も疲れ切って大変そうでした。うちも何度か川崎病疑われましたが結局違いました😂

• しー

しー

川崎病と診断されました。
    今日から治療がはじまり、はやいと1週間で退院となるそうですが、
    こればっかりは薬のききぐあいによるとのことでした❗

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

現在入院しており、明日の検査で問題なければ、退院。で13日間の入院です。
だいたい10日から二週間と言われてました。
私は発熱3日目から入院してます。
でも、先程37.5℃、、なんとも微妙。明日の朝の血液検査が怖いです、、。

• しー

しー

血液検査どうでしたか? 
    娘も今朝の血液検査で、川崎病が確定しました…。
    ずっと高熱続きだったので、
    やっと何か治療がしてもらえると
    少しホッとしています…😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事退院できました!
    全ての数値が正常までは戻っていませんでしたが、許容範囲なので、オッケーでました!②週間後に外来受診です。
    分かります!
    病名分からないと不安ですもんね💦子どもさんのお熱早く下がりますように。

• 3月29日
  • しー

しー

良かったですね🥺
    退院おめでとうございます❗
    川崎病の治療がはじまって、少しずつ熱がさがってきました!

• 3月29日
華

お子さん大丈夫でしょうか。

うちは上の子が、今年1月から川崎病で27日間入院しました💦
退院後は1週間自宅安静で、再度病院へ行き血液検査、心臓のエコーして問題なしで安静解除、通常の生活(託児所ですが、登園も再開しました)になりました!

短くても入院は10日〜2週間くらいかなと思うので、可哀想ですが6日の進級式は間に合わない可能性はありますね😭

• しー

しー

回復次第なので今はなんとも言えないと言われました😥
    でも、退院後は今まで通り保育園でいっぱい遊んでもらって構いませんといわれたので、
    ゆっくりでも着実に回復してもらいたいと思います❗

• 3月29日
 ねこ

下の子が1歳10ヶ月頃川崎病になった時は、グロブリン2回投与、点滴5日間の3日間様子見て、入院から8日で退院になりました。
翌日からは、通常の生活を送っていました。

• しー

しー

今朝の血液検査で、川崎病と診断されました。
    はやいと1週間くらいで退院できると聞きましたが、薬のききぐあいによるとのことでした…😭💦
    退院後も今まで通りの生活でよいと言われ、ホッとしています❗

• 3月29日
ぷく

息子は6ヶ月半で入院して、数値がなかなか安定せず40日入院しました。
退院して1ヶ月後の検査で数値悪化で再度入院。
ようやく検査(エコーや採血)の間隔が1年置きにとなりました!