※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
妊娠・出産

自宅で破水した場合、自力で運転して産婦人科に行くしかないでしょうか?旦那が来れない時の対処法を知りたいです。身内や親しい友達がいないため、参考になる情報をお願いします。



自宅などで1人でいる時に
もしも破水した場合
自力で運転して
産婦人科に行くしかないのでしょうか?😅

息子は4月から保育園なので
日中はいませんが、
旦那が仕事の時間帯はすぐには来れません。

陣痛タクシーを登録してありますが
破水はダメだそうです。
その場合普通のタクシーはもっとダメですよね、。

救急車はよっぽどじゃないとですよね


自宅で1人の時 完全破水したかた
どうにして行動しましたか?
参考に教えてください!

ちなみに…

身近に親戚など身内はいません。
引っ越したばかりで、あまり親しい友達もいません笑
産婦人科は車で10分ちょっとの距離です

1人目は高位破水からで、
病院についてから先生が
完全に破水させて そこから1時間で産まれました。




コメント

ショコラ

私も想像してしまいましたが、私なら間違いなく救急車呼びます!!

自分で運転は無理だと思います💦何かあっては遅いので😭😭😭

はじめてじゃないママリ🔰

私は平日昼間に破水しました💦
運転はしない方が絶対良いです。
陣痛タクシーがない地域だったのですがタクシー会社片っ端から電話する勢いで聞いてみたら、陣痛タクシーみたいな対応してくれるところがあって登録しました。産院登録したのですが行き先聞かれましたけど(笑)
バスタオル2枚敷いて夜用ナプキンしていきました。

さーーな

破水した場合は自力での運転はやめた方がいいと思います。その間にもし陣痛が来たりすると危ないので💦
近くても救急車を呼んだ方がいいと思います!

私も一度その質問を病院でした事あるのですが、破水や陣痛が来た時は遠慮なく救急車呼んでくださいって言われましたよ!

deleted user

自力で運転は絶対だめです💦経産婦ならなおさら一気にお産が進んだりしたら運転中とかもっと大変なことになります💦
本人にとって緊急なら救急車を呼ぶ理由としては十分だと思いますが、陣痛タクシーが破水に対応してくれないならとりあえず出産予定の産院に聞いてみてください☺️
うちの産院は遠方で交通手段がない方は上の子も含めて早めに入院させてくれると言ってました☺️今はコロナなのでわからないですが💦
でもとりあえず自力で運転してきてねとは言われないと思いますし、産院が救急車よんでねと言ってくれたら安心ですしね☺️

栽培マン

破水は救急車呼んで大丈夫なはずですよ😁
心配でしたら、産婦人科で聞いてみてください!

♡♡♡

病院から運転は絶対にやめてくれと言われてます。破水してなくても、陣痛きてる時点でダメです。そんな状態で運転して、急変して事故起こしたとしたら、自分と赤ちゃんはもちろん関係のない他人を危険にさらすことになります。
救急車で問題ないです。

ママリ

自宅のソファーで破水し車で産院に来たって方2人話聞いたことあります!

❤︎めめ❤︎

陣痛タクシー、破水NGのところしかなかったですか?
うちの地域は何種類かあったので、使い分ける予定です。
陣痛タクシーでも、破水の場合自分でシートをと書いてあったので、普通のタクシーはダメだと思います。

ない場合、救急車呼んでいいと思います。
子供の命に関わること、緊急でないわけないです。

さの


まとめて返信ですみません!
やっぱり救急車という意見が多く、救急車呼んで大丈夫なのかな🥲✨って安心してあのですが、、今日
検診で事情を話し相談したら救急車は本当に緊急以外やめて。って言われてしまいました🙃
え?じゃあどうしろと??と思い質問しても 曖昧な回答のみで…
自力かな??😇って感じです 笑笑

もう1週間以内には陣痛来ると思うよ!って言われたので破水しないように大人しくしてようと思います😂
ありがとうございました!