※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食が進まず、心配です。対処法はありますか?

もうすぐ8ヶ月になる娘の離乳食が進みません…

上二人ともなんだかんだ食べてくれたし
真ん中は特に粥が本当にダメで形ある米しか食べてくれなかったりしましたがそのほかちゃんと食べてくれましたが
末っ子は5ヶ月から始めてるものの一向に進みません。
2回食未だに5~6ヶ月のものを多くて3口です。

手に持ったものをあまり口に持ってかないなぁとも感じます。完母で他に口にするものが少ないのと栄養面ですごく心配です。対処法ありますか??

コメント

deleted user

うちの上の子が同じような感じでひどい時は全く食べず、食べても数口って期間がとても長かったです😭大丈夫かなと心配になりましたが、母乳ケアをしている助産師さんに母乳成分は赤ちゃんの成長と共に必要な栄養素が届くように変わっていくから離乳食を食べなくても母乳飲んでれば大丈夫と言われてとても安心しました☺️

対処法はとくになくて💦すみません。。