※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

生理が来ても排卵しているかは不明。2人目希望で不妊外来受診のタイミングはいつが良いでしょうか?

多嚢胞、生理不順、無排卵で
水曜日に不妊外来受診しようとした矢先
生理が来ました。

生理は来ても排卵してるとは限りませんよね😢

その場合いつ受診したら良いのでしょうか?
2人目希望です。

コメント

はじめてママリ

とりあえず不妊治療の病院だと生理後3日以内にって言われることが多い気がします🥺
初診ですか?
排卵してるかのチェックだけで婦人科に行くなら生理後10日とか排卵ちょっと前くらいでもいいとは思いますが🤔

  • まま

    まま

    初診です!出来れば、
    排卵してないので明日から排卵誘発剤服用してみましょう!って感じのタイミングが良いです😢

    • 3月28日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そしたら生理3日までには行ったほうがいいと思います!
    最初は色々血液検査するかもですが、生理始まってから、排卵前後、排卵後などそれぞれの時期で採血はやります!
    また、排卵誘発剤はだいたい生理3日目から飲まれるかと思います🥺
    私はクロミッドやレトロゾールを不妊治療で飲んでて、毎回生理3日目から7日とか10日飲みました!

    • 3月28日