※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
子育て・グッズ

9か月の娘が夜泣きで寝不足です。夜間の授乳を止め、主人が寝かしつけていますが、まだ泣くことがあります。皆さんは朝まで寝かせる方法や夜泣きの対処法を教えてください。

寝不足です😭
いつもお世話になってます🙇‍♀️現在もうすぐ9か月になる娘夜泣きがおさまりません😱
もともと生まれてから朝まで泣かずに寝てくれたのは数えるほどしかなく、1か月程前までは夜間5回程おっぱいあげてました💦
主人が夜間断乳した方が娘もぐっすり寝れていいのではないかと今では夜の授乳はやめてます🥺
現在娘の隣に主人が寝てくれていて夜泣いても主人のとんとんか抱っこで寝てくれてますが、どうしても3回4回くらいは泣いちゃいます😢(泣いてる時間は10分もないくらい短いです)
皆さん朝まで寝てくれますか?夜泣きこうしたら治ったよとか実体験も教えて頂けたら嬉しいです🥺
わかりにくい文章ですいません💦

コメント

るん

娘も1歳過ぎても毎日夜泣きで起きてました😣
息子が1歳前には朝までぐっすりだったので
余計キツく感じました😣
私の場合は半年で卒乳したんですがそれでも落ち着かず
1歳2、3ヶ月から少しずつ朝までぐっすり寝るようになりましたがまだ起きる日もあります😣💦
性格とか色々ありそうですが朝までぐっすり寝る日が来るといいですね💦

• とりっぴ

とりっぴ

うちもお姉ちゃんはそんなに夜泣きがなかったので余計にキツいです😭激励のお言葉ありがとうございます🥺いつか終わると信じて頑張ります😢

• 3月28日
シンママ

トントンとか抱っこで寝るのって夜泣きじゃないって私は言われました。うちの娘もずーーーーっとそうで、ほんとにこの数週間前からやっと朝まで寝るようになった感じです。それまでずっと3回は起きてました。5分くらいほっといたら勝手に寝るのは寝言だからほっといていいといわれたり。抱っこしてると私に乗ってきたりするので、その時はだっこしたり。
睡眠障害という言葉まで調べましたが、結局わからずでした。

よく言われたのは、日中の刺激が強すぎるからと。たまには家で大人しくしてとかも言われましたが、家にいようが出かけようが起きるのは変わりませんでした。

小児科で何度か相談すると、夜泣きにきく漢方などもあるので、しんどかったら相談した方がいいですよー。

• とりっぴ

とりっぴ

私も1日家にいてみたり、逆に朝晩のお散歩してみたりしてますが全くかわりません😣
    夜泣きにきく漢方!そんなのあるんですね😳
    教えて頂いてありがとうございます😊
    なるべく薬に頼りたくはないので最終手段にします😭

• 3月28日
唐揚げ

多分放っておいても寝るやつじゃないですか!?
下の子夜泣き酷かったので、本気スイッチ入ってギャン泣きまで放置でした😂
寝言泣きみたいな感じかな?

月齢があがれば収まると思います。
下の子は2歳すぎてやっと朝まで寝てくれるようになりました。

ちなみに上の子は泣きはしませんが、まだ起きます😂笑

• とりっぴ

とりっぴ

確かに寝言泣きみたいな時も多々あります💦何度か放置してみたこともありますがエスカレートしていっちゃって😱上の子が起きそうで結局いつも抱っこしてしまいます😢
    みんな苦労してるんですね😭私も頑張らないとですね🥺

• 3月28日
  • 唐揚げ

唐揚げ

下の子3時間とか泣き続けてた時期あったので、上の子もよく付き合ってくれてました😂笑

本当、世の中のお母さん達全員尊敬でしかないですよね💦

うちの子は泣きそうになったらお腹や背中に手を乗せるだけで結構そのまま寝付いてくれること多かったですよ〜!

• 3月28日
  • とりっぴ

とりっぴ

3時間!?お疲れ様です😭うちなんてまだまだ可愛いものですね💦

ほんとに尊敬しかない😭

ついとんとんしたりさすったりしてしまうのも良くないのかな💦手をおくのやってみます😊

• 3月28日
ひろちゃん

寝室分けるのは無理ですか?
それかうちの息子は夜間断乳だけではあまり効果なく日中もおっぱい やめてミルクにしたら毎日12時間寝るようになりましたよ😊

• とりっぴ

とりっぴ

寝室わけるのは上のお姉ちゃんのコンディション的に無理な気がします😢
    もう卒乳してしまうってことですね😣今まで上の子も含め完母だったのであまり考えてませんでした💦フォローアップミルクなど検討してみます😣

• 3月28日