※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ssn*
子育て・グッズ

帝王切開で出産された方、抱っこ紐は何を使われましたか?物によっては、傷に当たって痛そうで‥。

帝王切開で出産された方、抱っこ紐は何を使われましたか?物によっては、傷に当たって痛そうで‥。

コメント

りんごカスタード

上も下も帝王切開でしたが、メーカーバラバラです。赤ちゃんの首座るまで抱っこ紐ほとんど使わなかったので首座るころには傷も治ってました。

• *ssn*

*ssn*

ありがとうございます。初めは抱っこ紐使わずに乗りきられたんですね。いつから抱っこ紐使うかも含め、考えてみたいと思います。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

エルゴです!産後1ヶ月から使ってました!その頃になれば傷が痛いなどなかったです^ ^

• *ssn*

*ssn*

産後すぐ使い始める人は少ないんですね。気が楽になりました。ありがとうございました。

• 3月28日
ちの

抱っこ紐は首が座ってから使いました😁
それまではスリング使ってたので傷には当たらなかったです😁

• *ssn*

*ssn*

ありがとうございます。スリング、赤ちゃんも気持ち良さそうですね。調べてみようと思います。

• 3月28日
リサ

アップリカです
産後すぐ使うわけではないしそんなに気にしなくていいと思いますよー

• *ssn*

*ssn*

ありがとうございます。産後すぐに使うものではないのですね。てっきりすぐに必要な物なのかと思っていたので、気楽になりました。

• 3月28日
あづ

エルゴ です🙋‍♀️
産後4ヶ月くらいは腰ベルトが傷に当たって痛かったので、最初はスリングとか使ってました。

• *ssn*

*ssn*

産後4ヶ月も痛みが残ったんですね。やっぱり出産は大仕事ですねぇ。初期はスリング使ってらっしゃる方が多いんですかね。調べてみようと思います。

• 3月28日
みみ

エルゴ使ってます!
抱っこひも使う頃には傷に当たって痛いとかはなかったですよー!

• *ssn*

*ssn*

ありがとうございます。傷のことは、特に気にせずに選んでも問題ないのですね。安心しました。

• 3月28日
あささ!

アップリカ使ってます〜☺️
わたしもいたいとかはなかったです🤔

• *ssn*

*ssn*

痛みに苦しむ方はほとんどいらっしゃらないようで、安心しました。ありがとうございました。

• 3月29日
ママリ

12月に帝王切開して、ベビービョルン使っいます☺️
生後1ヶ月ぐらいから使い始めましたが
その頃には傷の痛みも無くなっていたので大丈夫でした👌

• *ssn*

*ssn*

ありがとうございます。ベビービョルン、気になっていました。生後1ヶ月ぐらいには痛みがおさまってくるんですね。

• 3月29日