※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

妊娠中の経済的・体調面の悩みで、中絶や出産について悩んでいます。中絶や予定外の出産経験者の話を聞きたいです。

中絶についてなので批判などはいりません..

最近妊娠が分かり病院で7wぐらい心拍を確認しました。
夫婦の意見は産みたいけど経済的、私の子宮頸管無力症、
私の仕事でとても悩んでます。
経済的に心配なんですが、1番は私が産休育休を2回取ってること産休入る前に入院や自宅安静で迷惑をかけ今も時短にしてます体調が悪いとえ、3人目!?なんてびっくりされてる事今復帰して半年しかたってなくて、、
毎日毎日夫婦で話し合いますがやっぱりおろすしかないのかなと
中絶した方や3人目予定外の妊娠で出産された方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません3人目や中絶でなく全然関係ないですが、、、
経済的、ご病気のこと、仕事面色々ご不安はあると思います。
ただ、ひとつだけ、私は仕事の事は本当にお互い様であるし、未来に子どもを残すことなので気になるでしょうが、割り切って考えていいと思います。

すみません、関係ないのにコメントさせていただきました💦

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます!上司の人と相談しようかと思います...

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

3人目は予定外の妊娠でした。
3人は欲しいとは思っていましたが今は経済的に厳しくお恥ずかしいですが暮らしていけるのがやっとです💦
私も子宮頸管無力症を疑われてて上の子2人は切迫で安静になりました。
なので3人目産むとしても少しお金を貯めてから、上の子達がもう少し大きくなってからと考えていました。
そして私がパートを始めて半年くらいで妊娠が発覚、切迫体質なので妊娠がわかったら辞めなきゃになるのでパート先にも申し訳なさがありました。
たくさん不安はありましたがうちは堕すという選択肢はありませんでした。
うちは経済面が1番の不安要素でしたがのちのち私が働けるようになれば貯金できるはず!と思っています😅
私はパートだったのですぐに辞めることができましたが、正社員で産休育休を取らせていただいてると私と立場が違いますもんね💦

• りんご🍎

りんご🍎

切迫体質と書いてましたが今は安静とかしてますか?
    私も辞めれたら辞めたいですけどお金が厳しいんですよね🥲

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からはまだ安静指示は出ていませんが、なるべく安静にしています😭
    私の場合20週超えたあたりからが安静指示出るので💦
    金銭面厳しいですよね。。。
    もう1人産まれたらもっとお金かかるだろうし今から色々考えちゃいます😭

• 3月28日
  • りんご🍎

りんご🍎

早めの安静が安全ですもんね💦小さい頃は何とかなりそうだけど高校大学が心配になりますよね..

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    1番上が4月から幼稚園で、無償化になったのもあってそんなにお金はかからなそうですが、大きくなるにつれどんどん出費が増えますもんね😭
    うちは田舎なので中学受験はしないと思いますが高校や大学で私立となると3人いると大変そうです💦

• 3月29日
  • りんご🍎

りんご🍎

無償化有難いですね✨
    3人共学資保険も凄いお金になりそう🥲

• 3月29日

中絶の経験あります
経済的もそうですが
双子だったのでリスクにビビったのもあります
管理入院なとで長くなるのも無理だなと判断しました

• りんご🍎

りんご🍎

管理入院は本人も家族も大変ですもんね..
    中絶は妊娠発覚してすぐ決断出来ましたか?

• 3月29日
まぁ

経済的な面…すごくよくわかります😭
私はついこの間4人目を中絶しました!
毎日毎日夫婦で話しあい涙し、産んであげたい気持ちしかなかったですが経済的、生活スタイルを考え諦めました😢

• りんご🍎

りんご🍎

経済的にはありますよね💦
    産んで上の子達が苦しい思いをさせちゃうのもと考えてしましいます..

• 3月29日
トイトイ仙人

私も一人目、二人目共に切迫でした。一人目(正確には3人目)の前に2度流産していたこともあって妊娠発覚と同時に休職させてもらい、結果16週から切迫で長期入院。二人目も14週で切迫になり、子宮の入り口を縛る手術をしてそこから出産まで休職。今回時短で復帰して8ヶ月での三人目妊娠です。
私の場合は元々三人欲しかったのと年齢も考えての計画妊娠でしたが、会社の事を考えると妊娠するまでにかなり悩みました。
ですが、職場は何だかんだで自分がいなくても何とかなります。
今回も前回同様手術を受けることになり、またしばらく休職させてもらうことになって申し訳ない気持ちで一杯ですが、その分復帰したら恩返しするぞ!と思っています。
経済面やその他色々あると思いますし、夫婦で気持ちが一致していればそれが一番の答えだと思いますが、職場に気を遣ってせっかく授かった命を諦めて欲しくないなぁと思いついコメントしてしまいました。長文失礼しました。

• りんご🍎

りんご🍎

同じ部分が色々あり産みたい気持ちが強くなります🥲
    私も次復帰したら頑張ろ!!という気持ちになればいいんですが😅
    夫婦で話し合ってみます!ありがとうございます!

• 3月29日
まるこ

その後どうされていますか?
たくさん悩まれて子育てもしながら本当にお疲れ様です☺️

義両親にとって旦那が計画していなかった3人目の子供です
産むかかなり迷ったそうです

義両親は産む選択をしてくれたので今の子供達がいます
それは凄く感謝しています😊

ですが周りが知らないだけで事情があって中絶をえらんでいるかたもたくさんいます。

上司や会社からのプレッシャーだけなら迷惑承知で産むことを選択して欲しいですが、

ご夫婦で納得の上でしたら周りがどうこう言う問題では無いです👍

きちんと子どものことを考えていらして本当に素敵です
何回意見が変わってもお二人の納得のいく決断をしてくださいね😊

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます。
    産む決断をして会社にも相談しました自分が考え過ぎてたのか周りはお祝いの言葉やフォローしてくれると仰ってくれました🥲
    中絶しようか迷ってたのが嘘のように産まれてくるのを楽しみに夫婦で仕事を頑張ってます☺️

• 4月22日