※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

体調不良で生理がこない症状で悩んでいます。妊娠検査は陰性で、出血もありましたが量が少なく、体調不良が続いています。来週再度病院に行く予定です。

最近の悩みなのですが。
6月25日に最後の生理がきました。
7月26日その1週間程前から体調が悪く生理もきていなく、体調が悪いから内科に行こうかでも、吐き気や体のだるさや眠気などがあったので産婦人科に行こうか迷い。
総合病院に電話した所産婦人科に来てくださいと言われました。
仲良しはしていたのでいちよー妊娠検査薬はしましたが反応はありませんで。
産婦人科では、エコーと超音波をしましたが明日か明後日には生理がくると言われ体調が悪いのも生理がくる前のものと言われました。
ですが、あまり私は生理の体調不良はないのでずっとおかしいな??と思いつつも様子を見ることにしました。
病院でも妊娠検査薬をしましたが反応はありませんでした。
その後も体調が悪く生理がこなかったので、8月15日にまた違う産婦人科に受診しました。
その時も仲良しはしていたので妊娠検査薬をしましたが反応はありませんでした。
産婦人科では、お医者様に1回目の事も話してこらエコーをすることになり。
実際にエコーで自分のお腹をみて、お医者様に卵が大きいから自然に生理がくるのを待ってみようと言われ。
体調が悪いこともいいましたがその時も生理前のものと言われ、生理は今月の終わりか来月のあたまにはくると言われました。
その時に基礎体温もはかるようにと言われ基礎体温表を渡されました。
その後8月19日に出血がありました。
でも、いつもの生理とは違く少量の出血で最初はおりもののような感じでその後は少し多めに出て出血がなかったり出血があってもトイレットペーパーに血がつくくらいで最後は生理の終わりのような感じで色は茶色ぽい感じでした。
そのくらいから凄く体調が悪く。
この数日の間でいままでなかった、腰の痛みや胸の激痛や吐き気があります。
胸の痛みや吐き気や眠気や偏頭痛などがありましたがこの3~4日ありから凄い酷く感じます。
仲良しは7月30日31日
8月2日4日13日15日にしております。
基礎体温は画像のとおりです。
まだつけたばかりです。
1度妊娠したことがあるのでちゃんと排卵はしてると思います。
生理不順もなく、排卵出血もなかったのでこの状態が何なのかがあまりわかりません。
色々体調不良などを調べると妊娠初期やストレスなどが出てきます。
これは何でしょうか?
体調がだんだん悪くなっているので、来週あたりにまた病院は行こうと思っています。

コメント

ことちゃんママ♡

病院での妊娠検査薬の反応がなかったら
妊娠はしてないと思います。
基礎体温も、ガタガタな感じなので、
もしかしたら排卵してないのかもしれないです。
1度妊娠したことあっても、毎月排卵されているとは限らないですね^^;

• ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

偏頭痛からの吐き気かもしれないので、内科や脳神経などかかった方がいいかもしれないですね(TT)

• 8月26日
  • あちゃ

あちゃ

偏頭痛からの吐き気だとしても。
    胸のはりやお腹のはりが受診しに行った数日後くらいから酷いです。
    最初は左脇左胸全体や乳首が痛かったのですが。
    右胸も痛くなってきました。
    その後からは腰も痛くなってきて今は横になってるだけでも痛いような状態でこのような状態が初めてなのでどうしていいかがわからない状態です。

• 8月26日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

そしたら、一つ一つ科を回っていくしかないかと…(TT)
    胸など、心筋梗塞の前触れでもよくないし、私の祖父は腰と背中が痛いと言っていて、次の日に亡くなりました。
    原因は心筋梗塞でした。。。
    なので、産婦人科のみならず、他の科も受診した方がいいですね⤵️

• 8月26日
  • あちゃ

あちゃ

体調不良がなおらなくて、同居してる彼氏も心配してくれて取り敢えず出血があってそれくらいからより体調不良になったので1回産婦人科に行ってみて何も異常がないと言われたら違う科を行ってみます!

• 8月26日