※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

絨毛膜下血腫での出血が心配。先週の診察では安心感もあったが、最近出血が赤みを帯びてきて不安。明日点滴に行く際に聞いてみるが、赤みが出た茶色の出血は大丈夫か不安。

絨毛膜下血腫で大出血してから2週間ちょっと経ちましたが…最近茶色かった出血が昨日辺りから赤みを帯びてきて心配です。
安定期前で破水を伴っていたため「入院しても家にいてもできることは同じだから」と家でほぼ寝たきりで過ごしてきました。先週の診察では「大丈夫そうな気がしてきたね。血腫はまだあるから出血はあるだろうけど、鮮血じゃなければ心配ないよ」とのことでした。
一時ふつうのおりものに戻った日も数日ありましたが、ここ一週間は褐色のがトイレに行ったり立ち上がったりする度にだらだらと…そして昨日からは赤に近づいてきていて、その内鮮血に変わるんじゃ⁈と気が気でなりません。

明日点滴に行くのでついでに聞いてみようと思っていますが、それまで心配で眠れなくなりそうなので詳しい方がいたら励ましてください。
赤みを帯びた茶色ならまだセーフでしょうか?
ネットで、出血したり治ったりを繰り返して徐々に無くなっていく、と見ましたが、私はその過程でしょうか?

コメント

向日葵

私は8週の時に絨毛膜下血腫で大量出血し、2ヶ月休職してました!
出血すごく心配ですよね😢
張り止めなどは貰ってますよね??ご飯やお風呂以外はほぼソファーで横になってました!エコーには黒い影(血腫)が写り、ひどくなると、胎盤が剥がれちゃうと言われ怖かったです🥲
赤茶というか、赤黒いおりものがよく出てました💦
赤黒いのは血腫からの出血だそうです。

2ヶ月後に血腫も無くなり、職場復帰できるようになりました。復帰してからは全く出血ありません。

明日検診があるようなので、話を聞いてもらって早く安心したいですね☺️

• えび

えび

今日診察もしてもらい、数日前より若干血腫縮んでました♪
    今朝は見間違いようもなく赤いのが混じって出てしまったんですけど…血腫からの出血だったんだろうねと…まあまあ大丈夫そうでした😭

向日葵さんは2ヶ月休職されたんですね。私も1ヶ月休職中ですが、延びるのかなぁ💦
    復職後、お変わりないようでよかったですね!

• 3月29日