※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

最近、テレビでしかの感染が心配。風しんの抗体は16だけど、不安。妊婦がコンサートに行くのは危険。引きこもりたい。

最近テレビではしかの感染…?のやつ
やってて恐ろしく感じています😭😭
風しんの抗体はギリギリ16でしたけど、
これって、多くはないからやっぱり
不安に駆られています…_| ̄|○

なんではしかなのにコンサートに
行ってるんだよ…_| ̄|○
妊婦の感染は危ないのに…

なるべく引きこもろう…😭😭😭

コメント

ちゃ。

わたしも風疹の抗体低くてドキドキしてました(´°ω°`)
でも引きこもってもストレス溜まっちゃうし、今の時期だとクーラーで身体冷やしすぎないようにしたりしてまずは風邪をひかないように気をつけてましたよ。
仕事してましたので電車とかバス乗る時は暑くても必ずマスク、手洗いうがいはしっかりと!ですね。
もちろん旦那にも徹底してもらいました。
コンサート、不安ですがしっかり手洗いうがいしてもらいましょう!!

ゆづママ

確かに感染症でありながらライブとかやめてほしいですよね!!
私も人混みさけてました〜
抗体については多いから良いという訳ではないんですよ!私は逆に数値高くて今かかっているからかもって再検査しましたから(笑)結局違ったんでよかったですが。OKとされる抗体数あれば大丈夫です!

らいmama⠒̫⃝

私は風疹の抗体8って言われてましたが普通に自分がLiveに行ってました😳😳

でも、外出時は必ずマスクして
お茶持参してって徹底はしてました✨

こもりっぱなしや、考え過ぎちゃうとしんどくなってしまうので
あまり神経質になりすぎず…頑張って下さい😭😭

にゃーす

私も麻疹のニュー見て、なんでライブなんて行ってるねん!って思いましたた( ;´Д`)
関西〜関東を移動してるから、多くの人に感染してる可能性ありますよね。
少なくとも、あの人の家族は感染してるって報道されてるし( ; _ ; )/~~~

外出するの怖いですよね。
妊婦のみなさん、気をつけましょう!!
マスクに手洗いうがい。
主人にも徹底してもらいます(T_T)

トマト🍅


まとめての返信ごめんなさい😭✨
今からなにか特別な対策ができるわけでは
ないので、日頃の手洗いうがいを
頑張っていきたいと思います_| ̄|○