※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama♬︎
家族・旦那

旦那さんがひと回り以上年上で価値観や考え方が合わない人っていますか?…

旦那さんがひと回り以上年上で価値観や考え方が合わない人っていますか?🤔
どうでもいい喧嘩や小さい喧嘩をよくします😅
けど、すぐ仲直りはするんです😅
旦那が休みのたびに疲れます💦同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

17違います。
価値観も全く違います。
趣味も合いません。
多分同い年でも交わることのない世界にいる気がします。なので、いい意味で年齢差は感じません。

でも、そこが良くて結婚しました。

こんな考えあるんだ〜とか、一緒にいて飽きないな〜とか、自分じゃ予想できないことをしてくれます。

その反面、期待しないです!私がやって欲しいことはまずやってくれません!ディズニーでプロポーズとか結婚記念日に花束とかそんなロマンチックなことはしません。でも、妥協できないものは伝えるようにしてます!「誕生日は〇〇のケーキが食べたいから予約して欲しい」とかプレゼントは全て指定してます笑

昔は良く喧嘩してました!笑
喧嘩したらどんな理由でもお互い一万円を貯金するってルールにしたら、仲直りのたびに「何で喧嘩したんだろう」とか「この次はこうするね」とかちゃんと仲直りできるようになりました!宇宙人と会話してるみたいな感じなので、平和が1番です。
でも、年に数回はどうせお金出すならボコボコにしてやる!!!!!!って感じの時もありましたwそれはそれでスッキリです!

15離れてます!
年齢差というか育ちが違いすぎてプチ喧嘩することも多々です😂

でも年の差もあるのか甘やかしてもらってるなぁとは思うのでまぁいっかってなってる所も多いですね!!

旦那は19歳上ですが、本当に価値観合わないし、趣味も味覚も合わないです😂
なんで?!って思うことも多いから休日はだいたい私が旦那にキレてるし、疲れます💦プレゼントとかもらっても、私の好みと絶対違うから、これ欲しいんだよね〜って記念日の前やクリスマス前はアピールしてます(笑)

三太郎ママ

18コ違います!
価値観は勿論、生きてきた時代も違うので考えは全く合いません😂
女は黙って男に付いてこい
家事育児男は一切手をつけない
大まかにはこんな感じですが
そんな事いつまで言ってんだよ!って私は怒りますよ(笑)
手が空いてるなら黙ってやれ!
食べたものは自分で下げろ!
脱いだら洗濯機に入れろ!
子供と遊べ!風呂掃除はあたしは絶対せんぞ!
ゴロゴロしてないで暇ならなんかしたら?(家事)
なーんて言いながらなんだかんだ6年くらい一緒にいます(笑)
今や旦那も私が怒ると面倒だと分かってるので口答えもしないしはいはいと言ってやってくれます(笑)