※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❁
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を抱っこして5分のコンビニに行く際、抱っこ紐を使わずに抱っこだけで行くことは危険だと思います。旦那が抱っこできるからという理由で抱っこしているが、帰りは片手に袋、片手に娘で心配です。持てる方は抱っこするのでしょうか?

6ヶ月の娘と家から5分のコンビニに行く時、抱っこ紐しないで抱っこだけで連れて行くことありますか?

私はまず危ないし、もうすぐ7ヶ月で重いので絶対に抱っこ紐かベビーカーなのですが、旦那が抱っこできるから、とそうしています...

帰りは片手に袋、片手に娘で、ぶつかられたり何かあったらどうすんのって思ったのですが、持てる方は抱っこなんでしょうか?

コメント

う

どこに行くにも絶対に抱っこ紐します!!!
もし落としそうになって支えられるか心配ですし、重くてすぐに腕が疲れるので抱っこ紐します😭

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

私もそのタイプです!
    最近すごく動くようになってきて、落としたことはないですが、家の中でもおっとー!っということが増えてきて🥲
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月28日
あゆ

普通に腕がきつくなる気がするし、抱っこ紐で行きます!!
危険を考える前に、自分の腕が心配なので抱っこ紐かベビーカーなしは選択肢にないです😅

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

腕が限界わかります😂うちが4F階段なんですが、1Fのベビーカーまでも荷物色々持ってると最近キツくなってきました😭

• 3月28日
ビール

歩いて5分は腕がきついので抱っこ紐かベビーカーにしますが、歩いて1分とかなら抱っこで行っちゃいます😂

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

私は抱っこ紐つけずに家の敷地外に出たことなかったのと、結構子どもがいる地域ですが見かけたことがなかったので、抱っこの方もいるんだなと勉強になりました!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私だけで連れて行く時は必ず抱っこ紐かベビーカーでしたが、夫も一緒なら夫が常に抱っこということはよくありました🙂
夫がひとりで子どもを連れて出かけるということ自体がなかったですが、もしそうすると言われても何も思わないかも…💦

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

確かに公園などお出かけ先でグズった時は抱っこしてもらうことはありますね!
    私が荷物持って子どもだけなら安心なんですけど🥲

• 3月28日

私自身は抱っこ紐したことがなくて、コンビニくらいなら抱っこだけで行ったことあります🌟
当時7〜8キロでした。

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

なんと😳!うちは都内・階段アパートなので抱っこ紐なしでは生活できず...😭ベビーカー・お車中心なんですね!ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月28日

退会ユーザー

ヘルニアなため抱っこ紐を禁止されてます😣💦
    田舎なため車中心ではありますが、基本は歩き&抱っこで散歩毎日してました歩くまで☆

• 3月28日
  • はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

そうだったんですね😭!友達がヘルニアで一時期入院もしており、ずっと付き合っていく必要があると言っていたのできっと大変ですよね😔
    みなさんのご意見聞けて勉強になりました🙇🏻‍♀️

• 3月28日

危ないというより疲れるので抱っこ紐を選びますけど、旦那は抱っこ紐があまり好きではないのでたぶんその状況だと抱っこで行くと思います。

何を買うかによりますけど、赤ちゃんを連れてコンビニということは大したものは買わないですよね?力のある男性なら買ったものを腕にぶら下げながらその手で赤ちゃんを抱っこすることくらいはできるのでは?なので片手は開けることも可能だと思います。

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

うちの旦那も抱っこ紐を付けるのが面倒で好きじゃないです😭
    基本は問題ないと思うんですが、すごく大人しい子なわけではなく、思いがけない動きをすることもあるので心配になってしまい🥲

• 3月28日
あめりかんどっく

5分くらいなら私抱っこしちゃうかもです😳
買い物と合わせて15分くらいですよね(><)??
袋は手や腕に引っ掛ければ両手で抱っこ出来ますし🤔

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

それくらいです!寝かしつけの時とかそれくらい抱っこすることありますもんね😂
    ウトウトしたり寝てくれてたら良いんですが、動かれると会計とかしてる時に落とさないか心配で🥲

• 3月28日
晴日ママ

抱っこ紐無しで普通に買い物行きます。
卵だけとか牛乳だけとかそんな簡単なものですが🤔
三男が2ヶ月の時に
夜抱っこ紐してなくて
私転びました
転けるってなった瞬間
三男にはケガしないように庇う感じで地面に着きました
これ抱っこ紐してたら
庇いきれなかったってゾッとしたの今でも覚えてます🙄
私の怪我が酷く
外科と整形外科行った時も
お母さん抱っこ紐してなくてよかったね!
必ず抱っこ紐してるのが安全とは限らないからねって言われました🥲

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

そんな大変なことがあったんですね😭!抱っこ紐だから安心ということはないですね。私も日々気をつけようと思います。

• 3月28日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ちなみに三男は無傷でした😂
    私は両膝、スネ、右肘怪我しましたが😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

息子さん無事でよかったです😭✨まだ4ヶ月とのことなので無理なさらないでくださいね🥲

• 3月28日

5分くらいならしなくても行けます😊

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

私は全く考え付かなかったのですが、結構行ける方が多くてびっくりしました!ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月28日