※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikr
子育て・グッズ

娘がパパにばかり機嫌よく、私には悲しそうな様子。私が嫌われているのか心配です。後追いもせず、ママ不要なのかと悲しんでいます。

ママが嫌われてる、なんてことはあるんでしょうか。

最近は私と2人っきりだと機嫌が悪く、泣くことが多い娘。抱っこばかりで、なかなか家事もすすまず、機嫌よく遊ぶことも少ないです。ですが、パパがいる休日はとってもご機嫌で、午前寝も忘れちゃうくらい機嫌がいいんです。昨日も、私が美容室で2時間ほどパパと2人っきり…久しぶりにパパに預けたので、機嫌悪くなるかな…と思いきやずっとご機嫌に笑顔で過ごしていたみたいです。今日はパパの抱っこでは寝るのに、私の抱っこでは寝ず…パパばっかりなのかなあ、なんでかなあ、と思うと涙が出てきます。こんなに娘が大好きなのに、パパばっかりに笑ってるのが悲しくて仕方ありません。私は嫌われてるのかな、と思うくらいです。

後追いかな、と思っていたんですが、試しに昨日、家を出るとこを見せても泣くことなくきょとん…としていました。ママがいなくてもいいのかな…とネガティブに、悲しくなるばかりです。いつもはパパ好きか〜と笑っていられるのですが、昨日のことが追い討ちをかけたようで、悲しくなってしまいました…。

コメント

みさ

息子も赤ちゃん時からずっとそんな感じでしたよ!
悲しくなることもあったけどパパ休みの日見てもらったらママはゆっくりできるしポジティブに考えましょ!
最近ママでも良くなったところです!
多分ママはずっといるから安心してるのかと思います!
パパはレアキャラだから甘えてるのかなと思いますよ!

みき

私の知り合いで夜泣きとかも旦那じゃないと泣き止まないーって言ってるかた2人いましたが2人とも今じゃママとじゃないと寝ないって言ってましたよ!1人は三女と同級生、もう1人は2歳の子です!
多分じきじゃないかなー?って思いますよ😊