※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠前にタバコやお酒を摂取していた方へ。出産後も辞めた方いますか?吸いたい・飲みたい気持ちが消える方法はありますか?

妊娠前はタバコを吸ってお酒を飲んでました。
今、すごくタバコ吸いたいしお酒飲みたいです。
妊娠前にタバコを吸ったりお酒飲んでた方は出産後もずっと辞めたままでいれました?
吸いたいとか飲みたいとかどうしたら消えますか?

コメント

。☆ママン☆。

母乳育児してます。
ビールならノンアルコールビールを飲んでます

タバコは吸わないので…
辞めておいた方が…

タバコ吸いたいならそれか母乳育児を辞めて完ミにすると良いてす。

はじめてのママリ🔰

母乳が終わるまではどちらも辞めてました!
思いは消えませんが、母乳はあげたいから耐えられた感じです😇

はじめてのママり🔰

私も吸っていたしお酒を飲んでました😣妊娠わかってからすぐやめましたが、今はタバコ吸いたいって思いません😥お酒は飲みたいなぁと思いんですがまだ母乳あげてるのでお酒も飲んでません😅
娘にタバコの匂いついた手で触るの嫌だと思ったり、お酒も何時間あげれば飲んで平気と言われてますが、もし仮に私がお酒飲んだことにより娘に何かあったとき悔い残りますし自分を責めると思うので、母乳やめるまでやめよと強く思ってます💦

ちゃも

元々タバコは吸ってなかったですが、お酒は好きでした💡
妊娠中は不思議と飲みたい気分にならず、産後も完母でお酒飲む選択肢はありませんでした😅
でも夏祭りとか、ビール羨ましくて、、、笑 旦那の生ビールの匂いだけ嗅ぎました笑
卒乳したら飲めるから、それまでの我慢と思ってました❗️解禁した時は幸せでした✨笑

Amiii

妊娠前、ベビースモーカーでした!
産後絶対吸う!と思ってましたが
この子の母乳あげれる時期は
今だけと思うと吸うとは思いませんでした。
そしてそのまま12年やめれてます😆

もしお酒飲みたい、タバコ吸いたいと思うなら
母乳辞めてミルクでもいいと思います😊
逆に考えすぎるとストレスなりますよ😅

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
やっぱりやめた方がいいですよね。
目の前で人が吸ったり飲んだりしてるのをみると羨ましくて、羨ましくて…
お酒はノンアルで凌ぎます。
母乳は今だけなのでもう少し我慢しようと思います。

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!
私はもともとお酒は飲めないんですが、タバコは吸ってました!iQOSです!
1人目の時は産後すぐ働いていたので、3ヶ月くらいで吸っていました!
タバコは受動喫煙があるからやめた方がいい。というものは理解してます。でもストレスがかかるのなら無理に我慢する必要はないんじゃないですかね??ただ吸う、飲むなら完ミにはした方がいいと思います!!