※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

妊娠8週目の初産婦です。腰痛がひどく、ベルトを探しています。産前産後に使える良いベルトを教えてください。

間も無く8wの初産妊婦です!


元々腰痛持ちだったのですが、最近痛みが出てきました💦
悪化しない為にもベルトを付けたいなーと思い今日赤ちゃん本舗で見たり巻いたりしてきたのですが…

イマイチ違いがわかりませんでした!!!笑


可能なら産前産後どちらも使えるものがいいなーとは思っています。

実際に使ってこれ良かったよー!などという骨盤ベルト、腰痛緩和ベルトなどあれば教えて頂きたいです😊

コメント

aki

トコちゃんベルトおすすめです(´◡`๑) 
私ヘルニアで産後、腰がやばかったんですけどつけてたら1週間ほどで楽になりました〜♪
妊娠中から使えば良かったと思いました😅

  • ぬん

    ぬん

    やはり皆さんトコちゃんベルトなんですね!
    ヘルニア持ちなので早急に調べてみます!!!

    • 8月26日
hanako_ko

トコちゃんベルトいいですよ
すぐ腰痛緩和とはならないけど骨盤安定するし産前産後どちらもおっけーです
私も腰痛持ちで妊娠中から使ってましたが実際腰痛は少しいいかなー?くらいです
骨盤安定させると逆子防止になるらしいですよ
おかげなのか1度も逆子にならずに出産しました

  • hanako_ko

    hanako_ko

    すみません1号と2号があるんですが実際はめてみて使い心地で選びました
    1号は幅広タイプ2号は狭めです

    • 8月25日
  • ぬん

    ぬん

    トコちゃんベルト人気ですね!
    逆子防止、大事ですね。

    今日お店に行ったら置いてなかったのですが…
    購入の際は試してみようと思います!
    どこか試せる場所ご存知でしたら教えて頂きたいです✨

    • 8月26日
  • hanako_ko

    hanako_ko

    私が購入した場所は病院でした
    通院してたところがトコちゃんベルトを推奨しているところで試着もさせてくれました

    • 8月26日
  • ぬん

    ぬん

    そうだったのですね!
    先生に試しに腰痛も相談してみます✨✨

    • 8月26日
まっくん

私もトコちゃんベルト使ってますよ〜!
お値段少ししますが、産後も使えるし楽です! あと、私の場合はお腹が結構出たので、7ヶ月頃から腹帯も使用するようになりましたよ〜!腹帯は赤ちゃん本舗で3000円とかで売ってる安いやつです☺️

  • ぬん

    ぬん

    オススメ率100%ですね笑
    産前産後どちらも使えるならそこそこの値段は覚悟してます😊
    腹帯も参考にさせていただきます❤️

    • 8月26日