※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期か不安。お風呂や外出が困難で、近隣に迷惑かかる心配。対処法を知りたい。

イヤイヤ期?
最近、お出かけするとそこからずっと帰りたがらなくて、家帰ってもご飯作ろうとすると台所へ行くドアを閉めてダメ!と言ったり、お風呂も入りたがらないし、私だけ入ろうとするにもドアを塞いで阻止します。無理矢理お風呂に入ると全力で泣き叫ぶ始末😭
これがイヤイヤ期なんですかね?もうどうしたらいいのかわからないし賃貸マンションのためお風呂は特に壁が薄いので確実に近隣の人たちに聞かれてるし児相に通報されないかヒヤヒヤしてます。皆さんこんな感じでしたか?

コメント

ママリ

同じ感じですね〜💦
お風呂に入るまでで30分から1時間はかかります💦
お腹も大きいので無理矢理入れたりはできなくて、口で説得するしかないので、たまに入らない日もありますよ😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!やはりそうですよね😭
    妊娠中は余計大変ですよね、、ほんとにすごいです!!説得したいのですが、毎回粘り負けしてしまいます。

• 3月28日
しゅんしゅん

うちもお風呂入りたがらなくて、私だけ入ろうとすると怒り、無理矢理入れるとギャン泣きです。
お風呂って泣き声響きますよね…
休日で外に出てない日とかお風呂省略しちゃってます。

• ゆう

ゆう

えコメントありがとうございます!えーーー!!全く一緒です😭私だけ入ろうとすると怒るのほんとにどういう心境?って感じです😭
    そうですよね!冬だし数日間はしょうがないですよね

• 3月28日