※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

つわりでの入院の目安は、体重減少や食事摂取量の減少が重要です。入院が必要かは医師に相談してください。

つわりでの入院の目安ってどんな感じですか?

現在体重が1ヶ月で−8キロ落ちて、吐いてはないんですが(嘔吐恐怖症の為我慢してます)、ご飯がほとんど食べられず。水分は取れます!
友達にそれ入院レベルじゃないの?って言われて、そうなのかな?と思いまして😔
あ、別に入院したいとかではないです!
体重が減りすぎて入院した方とかいますか?

コメント

ショコラ

医師に言われますね。

私はケトン+3まで出ましたが、4以上になったら、脱水が進行しているから、入院だと思います。。。

  • a

    a

    やはりケトンが出ると言われるんですね!!
    回答ありがとうございます!😊

    • 3月28日
m75

ケトン3+でしたが入院しませんでした!
たまたま空きがなかったってのもありますし、まだ水分は取れていたので入院は無しになりました!
結局私も1ヶ月で-8キロくらいになってます😢

  • a

    a

    3+でも入院なしなんですね😱
    水分取れてるとやはり入院にはならないのですね!!

    −8キロって普通に考えたら結構やばいですよね😨
    回答ありがとうございました😌!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も1週間で4キロ減り、水も気持ち悪くて飲めないけど、かろうじて午後の紅茶のミルクティーだけ吐かずに飲めるという悪阻状態でした。
でもケトンは出ず、水分が摂れなくなったら入院と言われました!

  • a

    a

    やはり入院となると水分すら取れない状況という感じですね!
    私も水分は取れるので入院しなくて済みそうです😌
    回答ありがとうございました⭐️

    • 3月29日