※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

ベビーフードのみの方あげるときは何と何をあげていますか?💦離乳食のお…

ベビーフードのみの方あげるときは何と何をあげていますか?💦
離乳食のおかずを考えるのが大変でベビーフードばかりです💦ご飯は和風だしとかホワイトソースとか野菜入れて用意できるんですがおかずを考えるのが大変で量もなぜか少なくなりいつもたらなそうなのでベビーフード買ってみました。
離乳食の事考えるのが一番辛いです💦お金もかかりますが料理が苦手だから考えるのが辛くて。。。😭

コメント

なまこ

お出かけした時はベビーフードですが和光堂のお弁当+ばなな半分くらいあげてます🙆‍♀️
なんか足りなさそうな時は基本ばななとかさつま芋足してます😂笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!バナナいいですね!😀今潰してあげてますか??てづかみですか??😲

• 3月28日
hearb

私もよく西松屋でQ.P.の瓶の離乳食を買ってあげてました。☺️後は、スーパーの冷凍食品の国産南瓜などを買っては一欠けずつあげたりしてました。素材の味も覚えさせたくて☀️
離乳食を作るってなかなか難しいですよね、😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!キューピーの瓶のベビーフード娘好きでよく食べてくれます😀南瓜いいですね!😊離乳食考えるのが毎日辛く似たようなのばかりです😭

• 3月28日
ママリ🔰

我が家は1歳なので参考にならないかもですが💦
ご飯
おかず
汁物(9ヶ月ならトロミありですね)
って感じで最初からベビーフード使いまくりでした!
今もベビーフードさまさまです😅
考えるのも、作るのも、形や硬さにまで気を配らないとだし、時間もかかるのにおかまいなしに食べてくれない時はブーっと吐き出され、捨てることになるし、私も離乳食のこと考えるの辛かったです😭じじばば世代には手作りが正義みたいに言われますが…💦
子供も過ごす時間増えるし、ことこと煮込んだりするのに電気ガス代かかるし、手作りでもベビーフードでも結果オーライですよ😊💕

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!!優しいお言葉嬉しいです😭✨考えるのも疲れますよね😭💦ベビーフード頼れるところは頼っていこうと思います😊✨

• 3月29日