※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆
お仕事

急な仕事決定で就労証明書の提出が心配です。提出期限前に書いてもらうか、見込みで書いてもらうか迷っています。

就労証明書について、もし判る方がいらっしゃったら教えてください!!長文ですがすみません‥

二週間くらい前に面接をして、連絡がずっとなかったのでダメだったのかと思っていましたが、先週の金曜日に採用の連絡があり月曜日から急遽仕事に行くことになりました。

慌てて先週の金曜日に保育園申し込みの書類をもらってきて、5月入園を目指しています。書類の提出期限が4月15日なのですが、シフト等もまだ決まっていませんし、就労実績をどう書いてもらえばいいのかわかりません。

3月はたぶん明日しか勤務がありません。4月もまだ
どうなるかわからないのですが、その場合提出期限ギリギリに就労証明書を書いてもらった方がいいのでしょうか??それとも見込みで書いてもらうのでしょうか??

コメント

ゆず

就労証明書は、今後この時間で働くよっていう証明が正しければ問題ないので、実績がなくても大丈夫です。会社に事情を説明して、今後の予定として買いてもらえれば良いですよ!

• ちょこ☆

ちょこ☆

コメントありがとうございます!!今後の予定でいいんですね、安心しました(*´ェ`*)

• 3月29日
しまほっけ

書類提出期限の方が重要なので、見込みで書いて貰えばokですよ😃

• ちょこ☆

ちょこ☆

コメントありがとうございます!!早めに書いてもらって提出したいと思います!!

• 3月29日