※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

昨夜から腹痛と腰痛があり、病院でお産の準備が入ったが進展せず。帰るか産むか悩んでいる。明日促進剤を打つかどうか。陣痛を促す方法を知りたい。

昨日の夜中に腹痛と腰痛がなんだこれ!って痛みできて
かかりつけの病院に連絡したら初産のときのお産の時間が早かったから来てくださいとのことで、診察するのかな〜って思ってたらお産の準備が入ってしまいました!笑
なのに陣痛が落ち着いてしまい、とりあえず入院をしましたがそこからは進展せず😭
子宮口は3センチ→4センチに。(今は分かりません)
内診でグリグリされお産に進まなくてしょげています。
おしるしは常にある感じではあります。

一旦帰るかこのまま産んで帰るかどっちがいい?ってと言われ、切迫で2度も入院をしているのでもう産んで帰りたいですと希望をしました。
明日までに陣痛が来なければ促進剤打ってくださるのでしょうか。

ちなみに1人目は、破水からの陣痛が来ず促進剤を打ってうみました。

とりあえず、陣痛が来るようにスクワットや歩いたりしているのですがこれをしたら陣痛起きたよって方教えてください🙇‍♂️💦

コメント

今回私も2人目で同じ感じでした!陣痛かなと思って入院したものの陣痛が落ち着いてしまい、翌日促進剤を打ってもらい出産しました☺️

入院してからは陣痛に繋がれとスクワットしたり歩いたり運動を頑張りましたが繋がらず😂結局次の日促進剤打ってからが陣痛だったので、今思えば最後の1人時間だったので寝れるうちに寝て、ゆったり過ごせば良かったと思いました🥺

長くなってしまいましたが、
いつ陣痛に繋がるかソワソワしてしまうと思いますが、赤ちゃんに会えるのはもうすぐです!頑張ってください☺️

• うまる

うまる

私は結局帰ろっかと言われあ、はい、、笑となり帰ることになりました😂
    ほんとはもう産んじゃいたかったけど〜🥲🥲
    たしかにほんと一人の時間ってこの時間だけですよね!

とりあえず帰って普通の生活をして陣痛を待ちたいと思います🥲とほほ、、

• 3月28日