※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんがお乳を吸っている時に音がしてよく出るけど、搾乳すると20〜40mlしか出ない。同じ経験の方いますか?

生後26日目の赤ちゃん育ててます。

ミルクを2回ほど足しててほぼ母乳です!

質問ですが、
赤ちゃんがお乳を吸ってる時は
ゴキュッゴキュッ!と沢山出てる音がして
よく出てるのかな?とおもうのですが、
ミルクをあげたりで張った時に搾乳しても
20〜40mlほどしか搾乳できません。
手絞りでも搾乳器でも同じです💦
先日母乳外来で詰まりを抜いて貰ったばかりなのですが💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

わたし生後2週間で差し乳になってから搾乳全くとれなくなりましたよ☺️

  • なー

    なー

    差し乳とはなんでしょうか?💦
    搾乳では取れないってことですか?
    調べて見たいと思います😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    差し乳は普段は全く張らないけど飲ませると張るおっぱいが差し乳です!なので吸わせない限りはあまり母乳はでないです☺️

    • 3月28日
  • なー

    なー

    そう言われるとあまり張りません!😣
    3時間経ってあれ?張ってきたかも!という感じです(´・ω・`)

    吸わせない限りはあまり出ないんですね🥺

    なんか気をつける?べきこととかありますか?
    母乳後に搾乳するのもあまり意味ないんでしょうか?💦
    助産師さんから母乳後になるべく搾乳してね、母乳量増えないからと言われました😣

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    差し乳は悪いことじゃないですよ!逆が溜まり乳なんですが溜まり乳は張りやすいおっぱいなので乳腺炎にもなりやすいのでわたしは差し乳でラッキーっておもってます☺️😂差し乳は搾乳してもあまりでないので母乳不足に感じられるママさんいますが母乳不足ではないので安心してください💭ただ差し乳も溜まり乳もですが、お母さんのおっぱいを軌道に乗せるためにはとにかく吸ってもらうことが1番です!頻回授乳になってもなーさんがしんどくなければそれが1番ですよ!完母希望ですか?💭

    • 3月28日
  • なー

    なー

    詳しくありがとうございます!!
    分かりやすいです🥺❤

    出来ればコスパもいいし完母希望です(^ ^)
    そうなんです💦
    母乳不足に感じちゃいます😭😭😭
    3時間経って搾乳しても全然たまらなくて🥺
    とにかくお乳あげたらいいんですね‪(*ˊᵕˋ* )

    • 3月28日