※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護職以外で資格がなくてもできるお仕事を探しています。飲食店やアパレル業は嫌だそうです。

旦那の就活についてアドバイス下さい。😂
32歳 資格 介護福祉 職歴 介護職を4年。工場で製造業(派遣)は2年。
2月まで介護施設で介護福祉士として働いてましたが介護鬱になり退職しました。現在失業保険を貰いながら就活中です。
本人は介護職以外なら働く気満々で何社か面接に行ってますが、ヤマト運輸の面接は落ちて、あとは内定貰いましたが条件が微妙で明日断る予定です。
本人が運送業がやってみたいとの事でヤマト運輸以外に私の両親の友達の働いてる運送業者の紹介を受けましたが中型免許が必要で免許を取るのに時間とお金が結構かかるので保留中。
他の運送業も似たような感じで…😅
長く続くためにも歳をとっても続く仕事で介護職以外で資格がなくても出来るお仕事どんなのが良いでしょうか??
ちなみに飲食店ホールやアパレル業は嫌だそうです。

コメント

同じような感じで介護からタクシードライバーになった方と、バスの運転手さんになった方がいます🤔

バスの方は免許取得のお金はバス会社が出してくれて、研修など受けて給与をもらいながら仕事の一環として免許を取ったみたいです😌