※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月女の子がヨーグルトを欲しがり、ご飯を食べなくなる悩みです。他の食べ物でおかわりコールがあった時の対処方法について相談しています。

1歳8ヶ月女の子です!

今かなりのヨーグルトブームになってしまいました😅
ご飯半分くらい食べたら、ヨーグルトコールが激しいです。
朝食べたよねといって気を紛らわせたりもしますが、ご飯が止まってしまったりもします。
一回の量を沢山はあげてませんが、
フルーツや、ヨーグルトなどご飯以外のおかわりコールなどかあった時、みなさんどうしてますか?
少しイヤイヤ期にも入りかけていたりもするので、無理にご飯を食べなさいとも言えないです。

コメント

ぽち

半分食べたらOKって考えています🤣
子育てはそれぞれの価値観なので正解不正解とかではないですが…
子どものわがままに付き合うというより子どものイヤイヤに付き合って自分が爆発するのが嫌なので自分のわがまま(甘え)で半分食べたらOKにしています笑

大人と一緒でその時々や食べ物によって食べられる量なんて変わってきますし…
厳密に完食しないと与えないとか言い聞かせるとかはしていないです💦
それを良いと言う人も良くないと言う人もいますがうちではそうしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、正解はないのはよく分かってるのですが、どーしたらいーかなぁーと悩むことも増えてきたので😂
    でも、ほんと大人でも食べれる量は違いますもんね、完食を押し付けてはいけませんね‼️ありがとうございました😊

• 3月28日
らんらん

うちも、ある程度食べたらあげちゃってます😅
ヨーグルト大好きすぎて、毎食食べてますよ😂
お菓子とかジュース欲しがるよりは、体に良いし‼︎と思ってます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初から見せないようにしてるのに、逆に出てくると知ってるから催促してきます🤣笑
    ほんと、お菓子とかよりはいいですよね!
    ありがとうございました😊

• 3月28日