※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

夫が風俗通いで裏切ったことに怒りと悲しみを感じている女性。離婚も考えるが子どもを思うと踏み切れず、どう対処すべきか悩んでいる。要求は仮面夫婦ではなく、浪費したお金の返済。制裁や戒めのアイディアを求めている。

夫から裏切られたことのある人、仕返しの方法を教えてください。

夫は医療従事者(医者や看護師ではありません)です。世の中ヘトヘトになりながら自分の身を削りコロナと闘う方々がいるなかでうちの夫は風俗通いをしていました。

問いただすと10回近く(実際はもっとだと思います)は通っていて、中には本番行為までしたものもあります。
3人の子どもがいます。父親として違法行為までに手を出していることが許せません。
風俗を利用していたことも気持ち悪いと思うのですが、
とにかく、昼間に風俗を使うために私には仕事や研修と嘘をつき、子どもたちと一緒に研修先(実際は風俗利用後の旦那)に迎えに行き、おかえりと駆け寄って行く子どもたちの姿が頭から離れず、怒りが収まりません。

また私の出産直前にも利用しており、その日は上の子の療育について行くための休みをお願いしてましたが(私が出産間際で行けなかったので)今月は無理だった、と言われたので諦めたのですが、実際には職場に子どもの療育と嘘をつき休みをとって、風俗を利用していました。この頃、長男が発達障害の疑いがあるとのことで、とても悩んでいる時でした。

また冒頭にも書きましたが彼は医療従事者です。
職場からの通達で、家族でも外食は禁止、県外への移動も禁止等、私たちも命に関わり働く彼を誇りに思い、一緒に守っているつもりでした。  
なのに、家族にはそーゆうことを言いながら、自分は感染リスクの高い風俗を平気で使っていて、
医療人としての自覚の無さにも苛立ちを覚えます。
もし私の産前にコロナ感染していたら、私は出産はどうなっていたんだろうと思うとゾッとします。

とにかく、100歩譲って風俗に手を出していたことは男の人だから、と思わなきゃ、と思いますが、
手口の巧妙さや子どもたちのことよりもそーゆうことを優先する家族への思いやりのなさ、社会人、医療人、父親としての自覚の無さに、
最初は怒りの感情さえわかず、拒絶と軽蔑の気持ちでいっぱいでした。
今はだんだん怒りの気持ちがすごく、
切り替えて前を向こう、忘れよう
と思える瞬間と、悔しくて悔しくて悲しくて涙が出続ける日、怒りがおさまらなくてどーしようもない日と気持ちが安定せず、ご飯も食べる気にならず、毎日3人の子どもと過ごすのが精一杯です。

でもこのままではいけないことも分かっています。
離婚も子どもたちのことを思うとできません。
ただ、仮面夫婦をする気持ちにさえならず、ずっと彼から逃げて顔を合わせない生活をしています。

よくみなさん、旦那さんのことをATMと思って開き直る、とか、風俗で使ったお金の分だけ高級なものを買ってもらう、などと書かれているのをみますが、

私もフルタイムで仕事をしており、主人の給料は、私とほぼ同じで、むしろ一家の主としては収入が少なく、私はずっと転職を勧めているくらいでした。子どもも3人おり、学費も貯蓄しないといけないので、本当に金銭的に余裕がある生活ではありません。 
今まで汚いことに使ったお金を、共有財産以外で返して欲しい!と思います。

みなさんがもしこうゆう境遇だった場合、
こーゆう夫に対して、どのような制裁や戒めを与えますか?

自分を汚したくないので、私自身が不倫したり性的に遊んだり、とゆうようなことは考えていません。

一生許すつもりもないですが、これから一緒に生活は続けないといけないので気持ちの落とし所を探す日々です。

どうかアイディアをよろしくお願いします。

コメント

ゆんた

ご実家は近いですか?
あと旦那さんのご実家も近くですか?
両親に、事細かく説明して説教させるのも1つの手かなぁと思いました😱
私も医療関係の仕事してましたが、自分が感染すると家族も巻き込むのもあるし、あと患者さんにも迷惑かけるのを考えて行動してほしいですよね…

私なら実家に戻って離婚考えますね。。
だってご主人と同じくらい稼いでるなら、旦那要らないって思っちゃいます😓
それに、風俗通いはなかなか辞める事は出来ないと思います😓😓

• y

y

回答いただいて、ありがとうございます。
    夫の実家は県外で、私の実家のそばに住んでいます。(同居ではありませんが、頼りやすい距離です)

実は今自分がしたことを紙に全て書かせ(風俗を利用した日付と内容と金額)、それと離婚届を持って自分の家に帰らせています。が、夫のご両親も少し常識のない方で、あまり期待はしていません。

そうですよね。私も子どもさえいなかったら即離婚します。
    今も離婚も視野に入れていますが、離婚するなら調停離婚にして慰謝料をしっかりもらいたいので、今すぐは無理ですが、、、。

今後離婚に向かうことになった時のために
    弁護士の相談は予約するつもりです。

風俗通いは辞めることができない、
    とゆうのはすごくわかります😔

• 3月28日

まずこれだけの長文なのに非常に分かりやすい文面で内容がスッと入ってきてはじめてのママリ🔰さんの教養というかしっかりされているお人柄が見て取れて凄いなと思いました。(関係ない内容ですみません💦)

また今非常にお辛いと思います。。。
はじめてのママリ🔰さんも書かれてますが私も風俗に行ったことよりも家族が大変な時に一緒に寄り添ってくれていないこと、周囲を騙すやり口の方が許せないと思いました。
ごめんなさい、どうしても私だったらと考えるとこれから再構築はできないような心境になってしまうのですがこれからも共に生活を続けることが前提でしょうか、、?

でもそうなると
1.お小遣い制にする
自由になるお金を持たせない
カードなども作らせない
通帳もこちらが管理する

2.GPSで居場所がすぐ分かるようにする

このくらいしか私も思いつかないです😥

• y

y

親身になってご回答くださり、ありがとうございました。ネット上ではありますが、気持ちを受け止めてるくださる方がおられるだけで、心が救われる気持ちです。

本当に、自分の行動がどれだけの人を悲しませるか、失望させるか、そんなことが考えられない人なんだと思うと、悲しくてやれません。

もし子どもがいなければ、間違いなく離婚をしますが、
    子どもたちがパパのことが大好きで、なんの責任もない3人が悲しい思いをするのは私が自分を責めてしまいそうなので、
    別れても別れなくても辛くしんどいのは同じ、と思うと、
    耐え凌ぐしかないのか、と今やっと思えるようになってきたところです。

お小遣い制、GPSどちらも
    徹底していこうと思います!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 4月1日

退会ユーザー

そうですね、、
    離婚って簡単に踏み切ることはできないですよね。。。
    特に子どもは本当に宝物ですが1人で背負っていくとなると
    それを考えるだけで足元がぐらつくような気がしますね。。。
    はじめてのママリ🔰さんが心穏やかに過ごせる日が1日でも早く来るように祈ってます😭

• 4月4日
ママリ

大変でしたね。自分だったらもうつらくて何もできないと思います😢
気持ち悪いし、家族を裏切っておいて、どんな気持ちで普通に子どもに接していたのか。。
私だったらいくら風俗で使ったお金を返してもらってもなかなか立ち直れないと思います。制裁を下すとしたら、旦那の通帳も含めて全て通帳を持って実家に帰ります!!

• y

y

気持ちを代弁してくださって本当にありがとうございます。
    私は自分の実家の近くで住んでいて主人は県外の出身なので、今はせいぜい家出するくらいのことしかできていないのですが、、、

ほんとにどーしようもないですよね😔
    とりあえず通帳は今後わたしがにぎってやろうと思ってます😩

• 3月28日
まーる

スマホのGPSアプリを共有する、スマホの指紋認証をわたしのも追加していつでも見られるようにしてある、くらいです🤔

仕返しというか制裁とするなら、義家族に報告、旦那さんのお小遣いから毎月決まった金額を引いて渡すとかですかね。

わたしも一生許すつもりはないですが、誠意は一応見えるので普段通りに過ごしています☺️🙌

• y

y

ご回答ありがとうございます!同じような経験をされた方なのですね。

最近GPSのアプリは入れさせました。すごいいいですね。
    スマホは今までもお互いに共有しあっていていつでも見れる状況でした。
    なのに気づかなかったのが情けないですが。
    トーンモバイルとゆうキッズ向けのスマホにさせようと思っています😔

私も普段通りに過ごせるようになるにはやはり向き合って誠意を感じるしかないですかね😩

女関係は今回が初めてですが、今までもいろんな隠し事をされてきて、その都度謝られて信頼して裏切られての
    繰り返しなのでもう信用ができなくて😞

• 3月28日
まい

今までの事を自分の両親、兄弟、夫の両親に全て話します。

お金の管理は全て自分がします。

お子さんおいくつですか?

私なら、即実家に帰って離婚します💦💦💦一緒に居るのは辛いです。

もし今すぐ離婚が難しいなら、一番小さいお子さんが小学生くらいになって、手がかからなくなったら離婚すると思います💦

• y

y

ご回答ありがとうございます。
    子どもたちは6歳と2歳と4ヶ月の赤ちゃんです。

やはり離婚ですよね。
    私もそう思います。
    ほんとに一緒にいても私の
    幸せな生活はなく、
    ただただ子どもたちのことを思って気持ちを殺して生活するだけの日々かと思うと立ち直れません。 

• 3月28日
mm

家族を大事にしない外に
ばっかり欲求を求めるそして
コロナ禍なのに自覚が
なさすぎる。
ママを悩ませ精神的苦痛として
慰謝料請求。
そしてその旦那の人生を私なら
壊します。
病院にもその事離婚した後に
ばら撒き世間的、社会的に
潰しに行きます。
私の旦那は浮気とかまだ
してないですが旦那には
そう伝えてます!
なんなら、慰謝料いらないから
社会的に潰すからねと!
お医者さんならもう二度と医者に
出来ないようにマスコミとか色々手を使いますね!

• y

y

お返事遅くなりすみません。
    私の気持ちを代弁して下さってありがとうございます。
    すごくスッキリしました。
    ほんとにそれぐらいしてやりたい気持ちでいっぱいですが、
    子どもたちがパパ大好きなので、私が耐えれるまでは頑張ってみようと思っています。

• 4月1日

仕返しの方法ではなくて申し訳ないんですが。。
家族や職場が大変な中、嘘をついて風俗に行くって異常な印象を受けました。見当違いで腹立たしければスルーして頂きたいんですが、依存症とかの可能性はないですかね?💦ストレスが溜まるとしてしまうとか。

離婚を考えていないなら尚更、これからも同じようなこと繰り返す気がします。余計なこと失礼しました🙇‍♀️

• y

y

ご回答ありがとうございます。
    こんなに大きな案件ではなかったですが、彼は昔から虚言癖があり、平気で嘘をつけるタイプです。
    ただ、何事もビビるので、
    風俗なんかできるタイプでは
    ないとみんなが思うような人でした。

なので、今回のことで夫のことが本当に分からなくなりました。
    私も異常だと思います。病気だと思います。
    一度診療内科等を受診してもらうことも検討してみたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月1日