※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見を聞きたいです!今はあまり関わりがないのですが、実母が…

みなさんの意見を聞きたいです!

今はあまり関わりがないのですが、実母が毒親です。

コロナ禍の出産、面会は配偶者、親なら15分可の状況でした。産院は実家から1時間くらいの場所なので親の仕事終わりにくるのは時間的にも厳しい場所でした。

出産した後、夫が私の親に電話してくれました。 

その後旦那が戻ってきて「電波が悪かったのかあまりちゃんと会話できなかったんだけど伝えられたよ」
と言って戻ってきたので自分が部屋に戻って改めて自分から連絡しました。
その時電話で「日曜(退院日)に家に行くよ!」
と言われたので「退院の日はどうなるか分からないからまた別の日にしてほしい」と伝えたところ不機嫌に。
そしたら次の日アポ無しで親が病院に来ました。
顔を見るなりおめでとうの二言目に「あんたの旦那はちゃんと電話もできないんかい。〇〇の亭主ですがの言葉もない。何言ってるかもわからない。日曜も来るなって言われたから今日きた」と。
電波が悪かったって言ってたけどと伝えたらこっちはよく聞こえてたよと。

助産師さんから色々話を聞いてる時にナースコールでお母さんお見えですと言われ は!? って感じでした。

結局退院日は来ずそれから一度だけ会っただけで疎遠です。

私的には携帯でいつでも連絡できるのにアポ無しで来るのも腹が立ちましたし、なにせ来てすぐに夫の文句を言われたのに腹が立ちました。
しかも産後そこら中痛い中何の気遣いもない。

義母は色々お見舞いの物を持ってきてくれて
私が立ったりしようとするといいのいいの!と
気遣ってくれたので余計に…。

でも未だにあの時退院した日来てって言ったら違ったのだろうかとか、私間違ってたかなーと思います。

みなさんどう思いますか?
意見を聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
毒親育ちなので自分の選択に自信が無くていつも間違ってる気がするので
ママリさんにそう言ってもらえて安心しました。
私も今は夫と娘が1番大事です。