※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

イヤイヤ期で娘に傷つく。同じ経験の方いますか?

ここ数日でイヤイヤ期突入しました😞
機嫌が悪く、やっと機嫌直ってお散歩行こうって時に
「パパと行くの!ママは行かない!」と強く言われて、
私も怒って「じゃあママ行かない!」と言ってしまいました。
それでも娘もひるむことなく「ママ行ってきまーす!」と言って2人で散歩行ってしまいました。
最近ママはダメ!と言われることが多く、傷付きます。。
パパがいい!って時期はあるとは思うのですが、
ママはダメ!って傷付きます。。
こんな時あったって方いますか??

コメント

Ho-o-n

あります。あります。笑
むしろ、同じ環境で共感します。
多分、そのうち、ママがいいって、時期がくると思うので、1人時間ラッキーで、気楽にいきましょ😏

ちょこ

息子も、私とパパと3人でいる時に「ママばいばい!パパ行こ!」って言いますよ😂
逆に「ママじゃないとダメ!パパばいばーい!」もあります😅
とりあえず息子がしたいようにしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期はそんな感じでしたねー
今はママじゃないとイヤばっかりですよ😂😂

ママリ

姪になってしまいましたが二人ともありましたよー。

普段からパパはあまり遊んでくれないのに、です。

調子良いと全力で遊んだりするようで

ママだと体力使う遊びもパパよりはできないし、何より家事そっちのけでずっとできるわけもなく。

「パパといく。ママはダメ」といってました

ピーク時は車のドアが自動で子供でも簡単に開閉できるのもあって姉が乗る前に閉めてました💧

ママリん

分かります
傷つきますよね


旦那がいる時は「そっかー分かったー」で
お願いするようにしちゃってましたよ
帰ってきたら何したの?って楽しそうに話しかけてあげて
ママは興味あるよ感を出しとく的な感じでいいかなと( *´︶`*)

一人の時間貰ったと思ってお菓子食べましょ( ´ω` )

うちの子もありましたが
今はみんなで行きたいになってますよ
たまにいるからパパに甘えたいんだと思います

りんmama

うちは逆にパパがそのような扱いになって凹んでます(笑)
そこは男の子と女の子の違いですかね!
いつもお世話してるのはママなので、ママはダメは傷つきますし私もきっと言われたらムッとなっちゃいます😅
成長過程のひとつなんでしょうけどね💓

ママリ

息子も一時期ママいや!って言ってましたが、今はパパいや!になってます😂

あの時は落ち込みまくってたのに、今ではパパに行ってくれって思ってる都合の良い母親です笑