※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中3〜4回起きることに悩んでいます。母乳育児で、おっぱいが癖になっているようで、一晩寝たいとのこと。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

みなさんのお子さんの夜の睡眠について教えてください。
明日で7ヶ月になる息子がいます!
完全母乳育児です。

最近夜中3.4回は起きてきます😭
前までは夜間授乳一回で定着してきていて、だいぶ楽になったなとおもっていたら、また頻回で起きるようになってきました😭おっぱいをかたっぽ少しすったら落ち着いて寝るのでおっぱいが癖になってて口が寂しいのかなと思っています。
このぐらいの月齢のこはどのぐらい起きますか?
ミルクのこは夜起きないとききますが、母乳のこでも一晩寝る子もいるみたいです。
子供にもよるとおもいますが、参考までにみなさんのお子さんの睡眠について知りたいです!
断乳するまでこれが続くのですかね😭一晩ぐっすり寝たいよ~!!!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はもうすぐ二歳ですが、まだ三回は夜間授乳してますね😅
上の子は二歳手前で断乳して、二歳半あたりから朝まで寝るようになりました!

• そら

そら

回答ありがとうございます!
    結構してますね!世の中のままみんな頑張ってるんですね😭

• 3月28日
メメ

上の子がそれくらいの頃は日によるけど2回〜4回は授乳してました💦
完母でもうしんどくて添い乳様様でしたね笑。
1歳の夜間断乳で早朝までは寝るようになり、2歳前くらいから全く起きない子になったけど…。
今、下の子が7時間とか8時間寝るんですけど都市伝説だと思ってた夜中に寝る赤ちゃんってほんとにいるのか…と驚いてます笑。
これも今後は分からないですけどね😂

因みに完ミの友人宅の子は3歳過ぎても夜泣きしていたそうです😂

• そら

そら

完全ミルクでも夜泣きあるんですね😅
    ミルクだと夜泣きされても規定量以上あげれないと大変そうですね😭

• 3月28日
さー

うちも7ヶ月になったばかりで、年末から3.4回だったのが、今では6.7回起きます…
今、歯が生えてきているからかなーとも思いますが…同じようにおっぱいを吸うと10分くらいですぐ寝付きます。謎ですよね汗 二回食で毎日ばたばたで白目です。

• そら

そら

6.7回😭
    2回食大変ですよね!
    みなさん夜間も頑張ってるんだと思うと頑張れます!

• 3月28日