※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

クロミッド治療中で排卵が遅れている。次サイクルは薬なしで排卵するか悩んでいる。半年間服用制限あり。排卵検査薬とタイミングを合わせている。同じ状況ならどうしますか?

こんばんは♡
現在クロミッドのみの治療しています!
わたしは昔から無排卵と排卵が交互にあり、今周期からクロミッド一錠服用したのですが(順番からすると無排卵周期)D22の今日まだ排卵していません。多分無排卵かなー?と思っています(*_*)
そこで相談なのですが、次の周期は薬なしでも高確率で排卵すると思うので薬をお休みするか迷っています、、
クロミッドは半年間しか続けて服用出来ないと先生から話があったのと副作用も経験したのでなるべく排卵する周期には飲みたくないな〜と思いまして(´・_・`)
ちなみに旦那さんとは頻繁にSEXがあり、排卵検査薬を使って集中的にタイミングも取れます。
みなさんが同じ状況ならどうしますか?

コメント

いぬがお

クロミッドは、自然排卵出来ても処方されます。卵の質が良くなるらしいです。周期も整いますし。私なら飲みますね。

• a

a

お返事ありがとうございます。
    卵の質、、妊娠経験あるので排卵さえしてくれればと思っていました。
    より良い卵が育ってくれた方が良いですもんね!

• 8月25日
  • いぬがお

いぬがお

副作用もありますが、実績もある薬ですしね!質も良くなり数も増えてチャンスもアップしますよしね!

• 8月25日
  • a

a

副作用は本当怖いです(;_;)
    双子を夢見ているので数増えてくれると嬉しい♡
    とりあえず次受診の際先生と今後の事話し合ってきます!

• 8月26日
りゅうり

クロミッドで卵胞がまだ小さいならhmgを打ってもらえなかったのですか?
排卵までに時間がかかると卵子の質が悪くなるので、普通はhmgを追加するのですが‥
私は早く妊娠されたいなら来月も排卵誘発剤を飲まれることをオススメします。

• a

a

お返事ありがとうございます。
    注射はまだしたくない、薬で様子をみたいと伝えたからかもしれません!
    周期が長くても排卵さえしていれば妊娠出来る、ただ他の人より時間がかかるだけ
    卵子の質が悪くなると言う事はないと言われたのですが(;_;)

• 8月26日