※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

帰省前に病院で診てもらってもいいですか?左右の子宮が痛むのも気になります😢

もうすぐ田舎に帰省しようと思い病院に電話した所新幹線なら大丈夫と言われ健診も帰ってきてからでいいから来なくていいと言われました😢私的には胎動は最近感じるものの帰省する前に一度診てもらう方が安心なので来なくていいと言われても病院に行ってもいいんですかねー?
それと左と右の子宮が同時にではないけどズキズキするしこの痛みも診てもらう方が安心ですかー?😢

コメント

3kids mama

私も妊娠中は沖縄に住んでいたため、三ヶ月に一回は帰省していましたが帰ってきてからで大丈夫と言われました(^ ^)30週超えてから乗るときは乗る前にも来てと言われて行きましたよ(^ ^)
痛みはきになるなら診てもらったほうがいいとおもいますよ。安心できるので。

• 3kids mama

3kids mama

沖縄⇨神奈川に飛行機で帰省でした。

• 8月25日
  • くーちゃん

くーちゃん

帰ってきてからで大丈夫だったんですね^ ^
    同じ人がいてすこし安心しました!
    18週ぐらいの時ってお腹や子宮にちょっとの痛みや違和感ありましたかー?😢

• 8月25日

3kids mama

何週かは忘れちゃいましたが、子宮が大きくなってるときにギューッてされる感じの痛みはありましたよ〜!長男のときは私も心配でそれこそちょこちょこ病院に行ってました(^ ^)

• 8月25日
  • くーちゃん

くーちゃん

やっぱりお腹に赤ちゃんがいるし多少は痛みなどあるものなのですかね^ ^
    心配性すぎてすぐに病院行っちゃうので今回は様子みよう思ったのですがやっぱり安心したいので明日にでも行ってみます!笑
    ありがとうございます🤗

• 8月25日

3kids mama

不安でドキドキ過ごすよりも病院行った方がいいですよぉ〜( ^ω^ )

• 8月25日
  • くーちゃん

くーちゃん

ですよね^ ^
    病院でエコーみてる時だけ安心で帰り道ではもう心配になってる自分をどうにかしたいです😥笑
    子供の為にも精神的に強いお母さんになります!笑

• 8月25日

3kids mama

長男のときに同じくそんな感じで、エンジェルサウンドでしたっけ❔心音を聞くやつをメルカリでかって聞いてました(^ ^)
    私もまた妊娠したいですー♡♡

• 8月25日
  • くーちゃん

くーちゃん

エンジェルサウンド私もかなり欲しかって何度もポチしかけました!笑
    また妊娠しちゃってくださ〜い🤗

• 8月25日
Tomomi

心配なのであれば病院行ってもいいと思いますよ!

子宮が痛むのは子宮が大きくなってきてるからみたいです。
私も昨日1週間程痛み続いてたので受診しましたが、5ヶ月なったら痛くなるみたいなので赤ちゃんには問題ないみたいです。
痛みが酷いのであれば漢方薬貰えますよ(^^)

• くーちゃん

くーちゃん

今日早速病院に行ってきました🤗
    赤ちゃんも順調で子宮頚管も全然問題なしと言われたんですが子宮が痛むと言ったら張り止めを処方されました😥でも安静とも言われてないのでよくわからない状態です😥

• 8月26日
  • Tomomi

Tomomi

赤ちゃんに異常なくて良かったです(^^)

私も安静とは何も言われてないので気にせず動ける時に動いてます笑

• 8月26日
  • くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます🤗
    安静と言われなければそれほど神経質にならなくて大丈夫ですよね^ ^
    無理ない範囲で動こうと思います^ ^

• 8月26日
  • Tomomi

Tomomi

はい、大丈夫ですよ(^^)
    お互い頑張りましょうね!

• 8月26日
  • くーちゃん

くーちゃん

頑張りましょう☺️!
    ありがとうございます^ ^

• 8月26日