※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
家事・料理

先輩ワーママさん教えてください!来月から子供2人預けて仕事をすること…

先輩ワーママさん教えてください!
来月から子供2人預けて仕事をすることになりました。家事、育児、仕事という未知の世界でやっていけるか不安です💦
仕事のある日の夕飯はどんなメニューを作っていますか?また、常備しておくと便利なものや、家事時短のコツなど教えてください🙏
食材は週末まとめ買いして、冷凍を充実させようとは思ってます!

コメント

仕事している時は、日曜日にカットしておける食材はカットしていました☺️!
献立を一週間立てて、それに合わせて野菜やお肉はカット。
調味料は時間があれば朝、合わせておく。
そしたら帰宅してからは鍋やフライパンに放り込んで、合わせた調味料を入れるだけ。
自分でミールキットを作ってる、って感じです😊
あとはレトルトカレーとか、パスタソースとか、手抜きできる物も使っていました☺️

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊なるほど、自分でミールキットを作るような感じで下ごしらえを済ませておくと楽ですね✨
    いざというときのために、レトルトも常備しておきたいと思います😊💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日