※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花苗ママ(るか)
家族・旦那

パパっ子からままっこに戻す方法とかありませんか?やっぱ今まで毎日私が…

パパっ子からままっこに戻す方法とかありませんか?


やっぱ今まで毎日私が見ることが多いし、
お風呂も夜中も寝かしつけてるのも私です。
パパはお仕事帰り夜少しだけ見てしんどいから変わって言われて、私が見る程度が多いため、なるべく娘には嫌われないようにしてました。その時いつの間にかパパっ子に変わってて、どうしたらままっこになってくれるんだろう。
皆さんの意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなったってママが一番ですよ😊
パパが珍しいから笑いかけてるだけじゃないですか?それもあるあるだと思いますし、うちもそうでした!
今でもパパを見るとめちゃくちゃ喜びますが、寝る時や泣いた時は絶対に私じゃないとダメです😂

  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    それ全く同じですね。まあ、ままが一番ならよかったです。けど、寂しい時ありません?あー負けたなーって思う時って、私現在がそれでした。もう少し踏ん張り足りんかったかな?とか思ったりも良くします。(._.`)

    • 3月28日
  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    あとコメントありがとうございます!(^^)

    • 3月28日
deleted user

好きにさせる方法とかはないんじゃないですかね?大好きな彼氏を取り替えることはできないのと同じで。うちはパパもよく面倒見てくれますし、おやつで気を引くのもパパですがねんねや痛いことがあったときとか肝心なところは絶対ママじゃなきゃ嫌なようです🤔

ママリ

花苗ママさんがパパっ子だなと思う部分はどの辺りですか?
普段からお子さんを見ている中でパパの方がいいって思う時期もあるでしょう。
でもそれは大人になるまでに色々と変化していきますよ。
前までパパと普通にお風呂に入っていたはずの息子がここ数ヶ月の間激しく泣き叫び可哀想に思ってしまいます。
パパっ子のメリットもありますので、だからといってママは嫌われたわけではないのですよ☺️

  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    えっと、さきパパを見ることが多くなりパパって呼ぶようになったところですね。


    なるほど。そゆう時期もあるんですね。嫌われたのかなって思うことも山ほどあって、少し寂しくなる時があったので、少し安心しました。


    おばけさんもそゆー姿良く見てきたんですね、息子さんの、パパっ子になった時はどゆー感情でした?今と同じ感じかな?|´-`)チラッ

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    パパっ子の時期って正直なくて、出張でいない時期があった時週1で帰ってきた時の息子の反応がこれまでと違った(いつも無反応だった)のを見て、あぁ、この子にとってパパも大好きなんだなって思ったら安心した事です。
    私の実家は父が毒親だったので、そんな家庭にだけはさせたくなくて💦
    今は断然ママっ子ですが、時々パパの方に行っては遊んでみたいなそぶりするのを見るとほっこりしますね☺️✨

    • 3月28日